北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

贅沢は言ってられない
20歳のダル9勝、稲葉18号の1点を守る


ファイターズ 1-0 バファローズ 

気が付けば6連勝。ダルが1点を守りきった。(7回までね)
打線は稲葉のソロHRのみでしたが、今は贅沢は言ってられない時期。


西武が5-8で敗れて首位に2.5差ですね。今年のプレーオフの第2ステージはレギュラー1位に無条件1勝付です。1位でプレーオフの舞台で闘わなければ今年のリーグ優勝は厳しい。第1ステージは引き分けが絡む2位の方が若干有利。3位は2勝しないとなりません。

プレーオフでは、やはりシーズン1位が勝って優勝するのが望ましいと考えています。2位や3位がひっくり返すというこれまでの興業的なものはしこりが残りますからね。プレーオフが盛り上げるということはあってもね。

つまり、ファイターズが2位や3位でひっくり返すよりもやはりシーズン1位で通過して勝つのが希望なんです。2位や3位でもいいと思っている人もいるかもしれないけれど。

ということで、そんなことも頭に入れながら今日の試合、
ダルが被安打3となんとか守りきった。6,7回は特によく抑えましたね。
四球が増えて、今日は7回までが限界かな。交代時期はこれで正解だと思いますよ。

今は完投させるよりも勝利が目標。特にダルは肩の不安があるので球数を見て判断するのは仕方ないだろうね。


マイケルの中継ぎと抑えがうまく機能して6連勝、相手の中山投手はなかなか打てなかった。オリックス側としては、好投手を援護できず気分は重かっただろうな。

明日の相手は川越。チームで奪三振数が多い投手。今日のように打てなかったらまた1点が重い試合になりそうだ。



それにしても、ガッツさん、応援のイルカがさらに増えているせいもあってか、少しりきみ過ぎでは? フルスイングのガッツさんだと分かりづらいけれど。ガッツさん札幌ドームでのHR待っているよ!


それと、今日は民放でSTVが放送していたのだが、例のイベントのCMばかりを挟み込み野球は二の次という構成に、ファンはイライラする放送だったのでは?

しかも稲葉のインタビューにハイライトを流し聞かせないという嫌がらせみたいな放送。これだから、某チーム頼りの放送局は・・。

稲葉選手、森本選手、田中賢選手、武田久選手新アイテム発売開始
やっと背番号21のアイテムが。

その他のポイント
幸雄サン、ヒット本数減らず・・
盗塁死 田中賢(1回)失敗もあるさ
西武 5-8 ソフトバンク

札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1
日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 0 X 1 7 0
勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(9勝5敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] 中山(0勝2敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(3勝1敗30S)
本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 18号 2回ソロ
バッテリー
[ オリックス ] 中山 - 日高
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、武田、MICHEAL - 高橋、中嶋
観衆32595人、今日は随分入っていたなあ。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
せっかくのコユキスタメンなのに、今日は3打数ノーヒット(´・ω・`)せっかく3つくらい減らせるチャンスだったのに…(-_-;)
2006/08/26(土) 20:35:28 | ふーにっき
札幌ドームに帰ったファイターズは、今日明日とオリックス戦。今日は得点は1点しか入りませんでしたが、観衆32,595人とお客さんはよく入りました。 先発のダル君、そう調子がいい感じではなかったものの、7回を投げ打たれ
2006/08/26(土) 23:26:45 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

