北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

12回延長逆転負けの長い試合・・
合計、被安打17本は打たれすぎ 


ファイターズ 6-4 イーグルス 

日曜の試合を褒めすぎたなぁ。今日は長い試合になりました。
TV観戦ですら疲労を感じましたよ、トホホ。選手はもっと疲れていると思うけれどね・・。



9回まできて1点差、投手はマイケル
まさかね、同点に追いつかれるとはね・・。

試合を振り返ると、2回に先制点の2点を取られても、その裏にすぐに取り返し、3回には逆転3-2としたあと、駄目押しの犠牲フライが出て4-2となんとかリードしていたんだけれどね。なんかすんなり行きませんでしたね・・。

8回のも連打を浴びて、さらには、賢介のエラー。
どうして、賢介の時にエラーをするのか・・。
グラブの土手に当たってしまったんですかねえ。
Fの炎に出演(詳細はクリック)したばかりなのに・・

犠飛で駄目押しもこれではマイナスだなぁ。


9回のマイケルも、真中にボールが行ってしまい同点に。
なんだかなぁ。

さらに、12回には、建山が2ランを被弾。勝負が決まってしまいました。建山は一発病だなぁ。建山は1発浴びて終わるってことが多いんだよなぁ・・。とにかく、また肩が悪くなってなきゃいいけれどね。これまでお世話になっているんで。


被安打17と、終わってみればイーグルスがよく打っていたわけで、よく6点で終わったものですよ・・。今日は負けるようになっていたのかなぁ・・。

ガッツも、四球に敬遠とかなり警戒されて打てず不満だったろうね。


オリックスがサヨナラ勝ちしてくれたんで、差は2.5のまま。
今日の疲れが心配ですが、連勝しないと首位は厳しいですからね。
明日は勝ってもらわなきゃ。そして2勝1敗にしてもらわないと!

その他のポイント
稲田が3塁打で貢献(2回)
稲葉が猛打賞
ガッツにまた敬遠か・・(9回)
盗塁 森本(9回)
失策 田中賢(8回)
走塁死 小笠原(3回) 新庄(6回)
ソフトバンク(1.5) 12-0 ロッテ
西武(2.5) 6-8 オリックス
観衆16002人←寒い

札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9 101112
楽天 0 2 0 0 0 0 0 1 1 002 6 17 1
日本ハム 0 2 1 0 0 0 1 0 0 000 4 9 1
勝利投手 [ 楽天 ] 小倉(5勝6敗4S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 建山(3勝3敗0S)
セーブ [ 楽天 ] 吉田(1勝0敗1S)
本塁打
[ 楽天 ] バレント 1号 12回2ラン
[ 日本ハム ] 稲葉 19号 2回ソロ
バッテリー
[ 楽天 ] 岩隈、小山、河本、徳元、福盛、小倉、吉田 - 藤井、カツノリ
[ 日本ハム ] 橋本、武田勝、武田、岡島、MICHEAL、建山 - 高橋、中嶋、鶴岡

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
まぁ・・・何と5時間15分の長い試合でした。4-4の同点で延長12回表、楽天・バレント選手の今季第1号の2ランホームランが飛び出し、そのまま4-6で敗れました。チームの連勝は7でストップ。楽天戦の連勝も11でストップとなりま
2006/08/30(水) 00:53:38 | 今日の新庄くん 
北海道日本ハム4-6東北楽天(日本ハム13勝3敗 札幌ドーム 18時 16002人)勝 小倉50試合5勝6敗4SS 吉田36試合1勝1S敗 建山42試合3勝3敗HR(公) 稲葉19号ソロ(岩隈)HR(鷲) バレント1号2ラン(建山)【日...
2006/08/30(水) 01:25:38 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

