北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

八木投手が完封勝利で10勝目
稲葉が連夜のHR 


ファイターズ 6-0 イーグルス 

昨日の負けを晴らす完封勝利。
そのおかげで今日は9時前に試合が終了してしまった!
八木君は本来のピッチングが戻ったような感じで心強い。

今日の試合は、

1回に、賢介がデッドボールで出塁すると、ガッツが相手の送球ミスで出塁。ここでセギがセンターへタイムリーヒットで先制、1-0。続いて稲葉が犠牲フライを打って2-0とリード。

3回には、賢介ガッツが2塁打で3-0とすると、セギもヒットを打って4-0。続く稲葉がライトへ2ランHRを放って6-0と試合を決めました。稲葉選手は当たっていますね。

日本ハム稲葉が連夜の20号2ラン放つ - 日本ハムニュース : nikkansports.com
日本ハム・セギノールが特大の先制適時打 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

八木君は、6回を除いてランナーを出すものの、3つの併殺で要所を仕留めて10勝目。しばらく勝利がなかったので嬉しいですね。ルーキーながら10勝と二桁に載せて頼もしい未来のエースですね。


写真は7/6のベンチ内

打線は2番から5番の中軸を絡めて点が入ったのは良かった。4回以降は抑えられてしまったけれど、まぁいいでしょう。

さらに、幸雄サンが7回に代打で登場。センター前のゴロで、2000本まであと18本となりました。この調子で減らしていけばシーズン終了までギリギリ間に合いそうですね。

それにしても、YMCAのダンスにホームベース付近で踊っていた男性スタッフ、結構弾けてますね! 中継カメラも昨日に続いて映していてかなり目立ってました。ストレス解消に踊っているんでしょうか? 面白いです、あなた!


今日は安心して見られたんで、言うことないですね。
ヒットが出なかった選手もいますが明日は打ってくれるでしょう。
必ずしも全員が打たなくても勝てる時は勝てる。

それにしても、今年はレベルが高いな・・。
昨年に比べれば、物凄く頑張っているファイターズなんだが。
貯金だって18あるのに。3位ですよ・・。
例年なら首位でもおかしくないのに。
今日は快勝したのに、全然差が縮まらない・・。

明日は勝って勝ち越しを!

その他のポイント
観衆人数はちょっと寂しいね
ソフトバンク(1.5) 6-4 ロッテ
西武(2.5) 5-3 オリックス

札幌ドーム 観衆16114

1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 1
日本ハム 2 0 4 0 0 0 0 0 X 6 8 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(10勝7敗0S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 山村(6勝10敗0S)
本塁打
[ 日本ハム ] 稲葉 20号 3回2ラン
バッテリー
[ 楽天 ] 山村、渡辺、牧野 - 藤井
[ 日本ハム ] 八木 - 鶴岡
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
昨夜の嫌な負け方を引きずることなく、今日は楽天イーグルスに快勝。八木投手が5度目の挑戦でようやく10勝の大きな壁を越えました。しかも9回最後まで一人で投げての完封勝利、おめでとうございます♪ 9勝目をあげたのがちょ
2006/08/30(水) 22:45:44 | 今日の新庄くん 
北海道日本ハム6-0東北楽天(日本ハム14勝3敗 札幌ドーム 18時 16114人)勝 八木22試合10勝7敗 敗 山村22試合6勝10敗 本 稲葉20号2ラン(山村)【道新】日6-0楽(30日) 八木完封、10勝目【日刊】日本ハム八木が完...
2006/08/31(木) 02:35:52 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

