北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

追いつけば勝てる
猛打賞の稲葉がサヨナラ打 


ファイターズ 6-5 イーグルス 

今日も長い試合になりました。延長11回、5時間14分。
しかし、今日は途中までリードされ、7回に同点となっての延長。
でも先日の29日の延長戦に比べれば全然マシ。

今日の試合は、


2点をリードされての3回、賢介がデッドボールで出塁のあと、キング小笠原が同点の28号HR。取られた後、取り返すいいHRでした。
ちょっとポールに当たって、ギリギリだったので、相手側からファウルではないかとしばらく中断しましたが、ポールに当たればこっちのもの(笑)

日本ハム小笠原が単独キング弾の28号 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

しかし、先発の立石投手が4回途中でノックアウト。交代した武田勝投手も頑張りましたが2点が入って4-2。さらにトーマスが1失点で5-2と突き放されます。

6回裏には、セギがソロHRで5-3。追いつける範囲にきました。

7回には、会長のヒットから始まって、賢介がタイムリーで5-4セギがヒット、稲葉が四球で満塁。続く新庄が押し出しで5-5の同点。


ここで、楽天は徳本から福盛に変えましたが交代が一歩遅かったですね。
一方の楽天は満塁のチャンスを押本や武田久に潰されていましたね。

オカジ(岡島)もナイスピッチングでしたが、回の途中でマイケルにスイッチ。オヤオヤと思いましたが、謎の采配は上手く機能したようです。


しかし、打線はランナーがいてもなかなか決められず、11回の延長に。

最後は、賢介が四球、ガッツがヒットの後、幸雄サンが代打で登場し、ヒット本数を増やすサヨナラのチャンスでしたが楽天側はなんと敬遠策・・・。

わざわざ勝負しないで三安打四球2つと全打席で全出塁をしている稲葉と勝負とはねえ。

稲葉はさわやかにライトへサヨナラ打を決めてお立ち台。
セギに水かけられていましたね。それにしても稲葉は当たっているねえ。当たればヒットという感じですよ。

夏に続いて秋男になったようだ。
日本ハム稲葉が気力のサヨナラ安打で決着 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

楽天は福盛投手が交代する前に得点できず力尽きたという感じでしたね。



さて、ブログでの目標通り2勝1敗と勝ち越し。しかし、これまでの楽天戦とは違って、この3連戦の内容は少し苦しみましたね。

正念場の9月からは、8試合の遠征。12日まで帰って来ません。相手は西武×2、ソフトバンク×3、オリックス×3と、上位チームが含まれる厳しいカードですが、5勝3敗以上は取りたいですね。

やっぱり首位にならないと!

その他のポイント
昨日は勝ったのに観衆人数はさらに約2000人減ったのは何故?(自分もTV観戦だけれど)
何気に森本が不調の兆し・・
ソフトバンクに1.0差、西武に2.0差
失策 金子(4回)←ボールと折れたバットが飛び送球ミス

札幌ドーム 観客数14293人 試合時間 5時間14分

1 2 3 4 5 6 7 8 9 1011
楽天 1 0 1 2 0 1 0 0 0 00 5 12 0
日本ハム 0 0 2 0 0 1 2 0 0 01X 6 13 1
勝利投手 [ 日本ハム ] MICHEAL(4勝1敗31S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 吉田(1勝1敗1S)
本塁打
[ 日本ハム ] 小笠原 28号 3回2ラン、セギノール 18号 6回ソロ
バッテリー
[ 楽天 ] グリン、河本、徳元、福盛、小山、吉田 - カツノリ
[ 日本ハム ] 立石、武田勝、トーマス、押本、武田久、岡島、MICHEAL - 高橋、中嶋
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
昨日はすっきり勝ってその流れで今日もと思ったら、どっこいそう上手くはいきません。もつれにもつれ一昨日に続いてまたまた延長に突入。試合時間5時間14分!決めたのは絶好調、爽やか稲葉選手♪11回裏ノーアウト満塁、「気
2006/09/01(金) 01:34:56 | 今日の新庄くん 
北海道日本ハム6x-5東北楽天(日本ハム15勝3敗 札幌ドーム 18時 14293人)勝 MICHEAL53試合4勝1敗31S 敗 吉田37試合1勝1敗1S  HR(公) 小笠原28号2ラン(グリン) セギノール18号ソロ(グリン)【道新】日...
2006/09/02(土) 04:04:35 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

