北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

キング、大男、秋男
ダルビッシュ10勝目 


ファイターズ 8-3 ライオンズ 

今のパ・リーグは熱いですねえ。しかし、セ・リーグの某球団だけは第3クールも昨年より1.1%減少だとか。結局、野球人気の危機っていうのは某球団だけのことのようです。

しかも高校野球も注目されて、マー君と裕ちゃん人気が過熱。ハンカチで有名になった斎藤投手と駒苫の田中投手です。

その注目の高さから、米国選抜と日本選抜の試合を道内でも急遽生放送されることになったそうです。HTBで、第3戦を午前5時5分~同7時まで生中継とのこと。こちらも見逃せない。

さて、今日のファイターズ、

2回に前回気がかりだった森本が先制のタイムリーで1-0。3回には、キング小笠原が29号のソロHR、大男セギが2塁打を打って秋男稲葉が21号2ランHRと4-0とリード。ちなみに北海道ではもう秋。夜になると結構涼しい。

このまま行くかと思いきや、6回に3点を奪われて4-3の冷や冷やモードに。しかし、すぐに7回、セギの19号ソロHRで5-3と相手の戦意を失う駄目押しが出ましたね。個人的にはこのHRが大きかったなという感じ。

9回には、ガッツと稲葉のヒットから飯山が四球で満塁。ここで抑えの保守中嶋が走者一掃の2塁打で8-3と勝負を決めました。

今日のヒーローインタビューには中嶋。満塁のチャンスをよく打ちましたね。今はみんながヒーローに立てるチャンスがある、そういうチームになってきたんじゃないかな。主軸が打って、さらにチャンスに下位打線が打つと強くなりますね!

先発はダルビッシュ。5回は満塁のピンチを切り抜けたが6回はアウトが取れず交代。4点のリードを貰ったがちょっと今回は物足りなかった。

でも、これでダルビッシュは8連勝とダルが投げればチームは勝つ。

首位まで1.5差、貯金20あるのにまだ3位。明日からも大変な一週間になりそうだ。ここで頑張れば首位が見えてくる。


その他のポイント
けん制死 森本(1回)
武田勝と押本が少し打たれて危なかった
マシーが当たってきた
このところ新庄のヒットがないね・・
楽 天 1 - 4 ソフトバンク (1.5)
オリックス 6 - 11 ロッテ

インボイス西武ドーム 観客数 28181人 試合時間 3時間59分

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 1 3 0 0 0 1 0 3 8 13 0
西武 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 9 0
勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(10勝5敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 涌井(11勝7敗0S)
本塁打 [ 日本ハム ] 小笠原 29号 3回ソロ、稲葉 21号 3回2ラン、セギノール 19号 7回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、武田勝、押本、武田久、岡島、建山 - 鶴岡、中嶋
[ 西武 ] 涌井、松永、石井貴、山岸、星野、長田 - 炭谷、細川
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
プレーオフ1位通過をめぐって、ライオンズ、ホークス ファイターズの上位3チームによる熾烈な争いが繰り広げられています。今日からは所沢インボイス西武ドームで、西武ライオンズと日本ハムファイターズの対決。どちら
2006/09/03(日) 03:52:32 | 今日の新庄くん 
西武3-8北海道日本ハム(西武11勝6敗 インボイス 17時 28181人)勝 ダルビッシュ21試合10勝5敗負 涌井23試合11勝7敗HR(公) 小笠原29号ソロ(涌井) 稲葉21号2ラン(涌井)      セギノール19号ソロ(松永)...
2006/09/03(日) 14:33:44 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

