北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

自滅、誤審、敗戦
金村さんよ・・・ 


ファイターズ 2-6 ライオンズ 

4回に下位打線で打率.198の細川に満塁HRを被弾っていうのがねえ・・・。
調子が戻ってきたとは言えない内容だったなぁ。
今日はソフトバンクが敗れていたのにねえ・・。

またあちこちのブログでボコボコに書かれちゃうだろうね・・。
小差で負けたならともかく自滅ですからね。
優しい自分も、さすがに弁護のしようがないですよ。
信頼を取り戻すには勝つしかないわけでね、金村さんよ。

ともかく、出る以上はその選手の力で戦うしかないわけですからね。
ベンチも賭けていたのだろうし、投げる以上は期待もしていたんですけれどねえ・・。
結局、今日も中継ぎや抑えも休めないわけで・・。
中継ぎと抑えに頼りすぎなんだよなぁ。

エースの称号とか、ぶっちゃけそんなのはどうでもいいんですよ、この時期。
チームが勝って貢献すりゃいいんです。マスコミがどう書こうと。
成績見てれば、世代交代っていう感じですけれどね。
来季のエースはマスコミが誰にするのか分からないですけれどね。


もし金村のかわりの先発としてはね、武田勝投手を使うかな。
怪我明けですけれどね。なんとかできそうな気がするんですよ。
あるいは2軍から・・(略)でも、パッとしないんですよね、2軍も。
今年は2軍の成績は良くないからねえ。

この大事な時期に2軍あがりの投手を使うのはベンチも恐いんだろうね。
それにしても、今の金村投手を見ると来季の契約は相当厳しいね、これは。


今日は投手だけでなく打線もねえ・・、西口からは1点のみ、7三振と打てなかったですねえ・・。それでも完投とか完封は防いで、意地を見せたのは救いですけれどね。
西武、松坂や西口からは勝てないですね・・。
涌井には昨日勝ったんだけれどね・・。


それから、またまた誤審と思える判定が。

2回、稲葉がホームのクロスプレーでアウト・・。
なんか稲葉の時にスイングとか、死球とか、今日みたいなタッチプレイとかの判定疑惑がチームの中で1番多いような感じがするんだけれど。稲葉が今1番当たっているとはいえ、気持ちの悪い判定だったなあ。

その稲葉は今日もホームランが飛び出したね、当たっているねえ。
HRランキング5位以内に入る選手ですよ。
もうね、稲葉はホームランバッターとして考えなきゃね。
不動の5番だね。


今日はボヤキですいません。まぁ、負けるときはこんなものですね・・。
さあ、ソフトバンク戦は勝ち越しをしなくちゃね。

その他のポイント
幸雄サン登場も凡打・・。
盗塁 田中賢(1回)
走塁死 稲葉(2回)
暴投 武田勝(5回)トーマス(8回)
楽 天 6-3 ソフトバンク (1.5)
オリックス 7-3 ロッテ

インボイス西武ドーム 観客数 19248人/試合時間 3時間8分

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 1 0 2 8 0
西武 1 0 0 4 0 0 0 1 X 6 8 0
勝利投手 [ 西武 ] 西口(9勝8敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 金村(8勝6敗0S)
セーブ [ 西武 ] 小野寺(6勝3敗24S)
本塁打
[ 日本ハム ] 稲葉 22号 8回ソロ
[ 西武 ] 細川 6号 4回満塁
バッテリー
[ 日本ハム ] 金村、武田勝、トーマス - 鶴岡
[ 西武 ] 西口、星野、小野寺 - 細川
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
公猫18回戦 心のこり
西武6-2北海道日本ハム(西武12勝6敗 インボイス 17時 19248人)勝 西口23試合9勝8敗 S 小野寺51試合6勝3敗24S 敗 金村20試合8勝6敗 HR(猫) 細川6号満塁(金村)HR(公) 稲葉22号ソロ(星野)【道新】 西...
2006/09/04(月) 07:27:20 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

