北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

4回に5得点で逆転、中軸が活躍!
キング小笠原30号3ランHR 


ファイターズ 9-6 ホークス 

よく勝った! 序盤に先発橋本が3失点とありゃりゃという感じでしたけれど、逆転勝ち。 追いかけられても、引き離して打線は強い感じを見せ付けました。

3点を追いかける形になった今日は、


3回に会長と賢介を1,2塁に置いて、ガッツがタイムリーヒットで3-1セギが犠飛で3-2と1点差に追いついたんですが、その裏また1点を取られ4-2と苦しい序盤。

しかし、4回に信二のヒットから稲田が送って、会長がなんと死球。1,2塁としたところから連打が出ました。まずは森本がヒットで満塁となったチャンスに賢介がタイムリーヒットで4-4の同点に。

そして、キング小笠原賢介と森本を置いて30号となる3ランHRで7-4と一挙に5得点として3点のリードに。

フルスイングしたあたりは大きなライトへのホームランでした。ここで先発の新垣をノックアウトです。今日はヒーローインタビューに出たガッツ。TV画面からは髪を切ったか整えた感じがしました(写真は札幌のもの)

5回には橋本から替わったトーマスが1点を取られて、7-5とされましたが、代打大道のファウルフライを稲葉がファインプレー。ランナーが溜まっていて大ピンチでしたが、稲葉がフィールドシートに入るフライをよく取りましたよね。大きなプレーでした。

6回には、押本から岡島に交代、2アウト1,2塁。川崎をキャッチャー前のゴロだったんですが、信二が1塁に悪送球!! あれは例えセギでも取れない暴投、ガッツじゃ届かない。

川崎が足が速いので焦ったねきっと。それで7-6。幸いにも観客席に入って、1点止まりだったのが運が良かった。

7回にはセギ稲葉の連続2塁打で、1点を追加して8-6。秋男稲葉は今日も打ちました!

8回には賢介小笠原のヒットから、セギがタイムリーヒットで駄目押しの1点を追加して9-6で勝負有りでした。


先発の橋本がノックアウトでしたが、橋本が投げるときは援護しないとね、まだ1軍経験数が少ないからなぁ。今日は内容は悪かったけれど。今後の試合の鍵になる投手になっているんで。

他に3番手の押本がよくがんばっていました。背中に汗をかいてユニフォームが濡れていましたね。なんかいいです、頑張っている姿が汗になって現れてね。

オカジも、マイケルも今日はよく抑えました。マイケル3者連続の奪三振にはしびれましたね。

今日は賢介小笠原セギノール、稲葉と中軸が全得点を稼ぎました。中軸が繋がると強いですよね。強さの一つはセギノール。このところ当たっているので前後のキング小笠原とさわやか稲葉の打撃が有効になってきますよね。

明日は八木君、10勝という大台に乗せたので明日は余計なことを考えず投げられるかな。期待しますよ。

それにしても、西武が負けてくれませんね・・・(汗)

その他のポイント
2位に再び0.5差
幸雄サン登場、しかし三塁ファウルフライ・・
盗塁 飯山(7回)
失策 高橋(6回)
ロッテ 6-9 西武(2.0)
楽天 7-7 オリックス

ヤフードーム 観客数 31201人 試合時間 4時間19分

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 2 5 0 0 1 1 0 9 13 1
ソフトバンク 3 0 1 0 1 1 0 0 0 6 10 1
勝利投手 [ 日本ハム ] トーマス(3勝1敗1S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 新垣(12勝3敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(4勝1敗32S)
本塁打 [ 日本ハム ] 小笠原 30号 4回3ラン
バッテリー
[ 日本ハム ] 橋本、トーマス、押本、岡島、武田、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ ソフトバンク ] 新垣、三瀬、吉武、吉田、柳瀬、篠原、竹岡 - 山崎、的場
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日から福岡ヤフードームで2位ソフトバンクホームとの3連戦。試合は両先発が打ち込まれ早々に降板。ファイターズは初回の3点ビハインドをものともせず、4回5得点のビッグイニングをつくり逆転。その後も終盤追加点を加え9-6
2006/09/06(水) 00:37:09 | 今日の新庄くん 
福岡ソフトバンク6-9北海道日本ハム(ソフトバンク7勝9敗 ヤフードーム 18時1分 31201人)勝 トーマス37試合3勝1敗1S S MICHEAL54試合4勝1敗32S 敗 新垣20試合12勝3敗 HR(公) 小笠原30号3ラン(新垣)...
2006/09/06(水) 11:33:37 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
橋本がいきなり3点取られたときはどうなるかと思いましたが…両先発が4回と持たず、必死の継投と攻防・乱打戦を制して対ホークス3連戦の初戦を取りました!H6-Fs9(ファイターズ公式)ニッカン式スコア日本ハムが4回に5点を奪い一挙に逆転{/cherry_blue/}本日のポイント{/
2006/09/06(水) 23:57:22 | 夢で逢いましょう
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

