北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スクイズ失敗
八木君好投も報われず敗戦 


ファイターズ 0-1 ホークス 

敗戦の弁、多くを語らず・・。
前進あるのみ・・。



負けました。
相手の先発和田は、球数も多く制球が乱れていたので、ひょっとしたら早く交代するのでは?と思っていましたが、

5回のスクイズのミスで同点に出来なかったところから、 和田が元気になってしまったようです・・。


それにしても、マシーさんよ・・。

自分も生きようというセーフティスクイズよりも、
確実にスクイズを決めて欲しかったなあ・・。
以前もあったよね、送りバントでも・・。

思いは分かるけれどね・・。


八木君87球1失点被安打3、和田130球被安打2。
1点取られたが、八木君のほうが球数少なくテンポが良かった。


さあ、今日の試合、故障開け初の先発ですが武田勝サンが投げます。
今日は援護して勝たないと!

その他のポイント
走塁死 稲葉(5回)
ロッテ 0-4 西武(3.0)
楽天 5-1 オリックス
ソフトバンクに1.5差
相変わらず西武が負けてくれませんね・・・(汗)

ヤフードーム 観客数 33401人 試合時間 2時間29分

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0
ソフトバンク 0 0 0 1 0 0 0 0 X 1 3 0
勝利投手 [ ソフトバンク ] 和田(14勝5敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 八木(10勝8敗0S)
バッテリー
[ 日本ハム ] 八木 - 鶴岡
[ ソフトバンク ] 和田 - 山崎
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
結果と内容
 ペナントレースも終盤になると優勝の可能性が高いチームやファンの間から、試合の内容よりも結果を重視する声が聞こえて来る。どんなにいい試合をしても勝利しないと意味がない、といった感じだ。 たしかにその気持ちは理解できなくはない。パリーグでは現在、首位の....
2006/09/07(木) 19:17:49 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

