北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

武田勝投手好投、ホークスに勝ち越し
武田久、MICHEALがピシャリ 


ファイターズ 4-2 ホークス 

大事な試合、勝ち越しを決めたいファイターズ。
投打ともよくやりました。
これで再び0.5差、まだまだいけるゾ!

今日の試合は、


2回、信二飯山が連続ヒット。ここは飯山君、バントからヒッティングに変えてよかった。ちょっとバントが一発で決められなかったんでね。そして、金子がきっちりと送りバントで、2,3塁にランナーを進めて、森本がタイムリーヒットで先制、1-0

会長がきっちりランナーを送ったところが大きかったです。こういう投手戦はバントがものをいいますねえ。200犠打まで残り11犠打。会長も記録に頑張ってください!

しかし、その裏、ズレータに武田勝サンがレフトへ同点ホームランを打たれてしまいました。見た目には事故ですかね。その後は打たれなかったので大して影響はなかったですけれど、やはりズレータには気をつけないとなりませんね。


5回には、森本を3塁に置いて、キング小笠原が犠牲フライで2-1と勝ち越しに成功。

どうしても追加点が欲しいファイターズは9回に、金子のラッキーな内野安打から、森本もヒットで1,3塁。ここで、次の賢介がスクイズ!

いやぁ、一瞬ボールが上がったので取られるかと思いましたが、7回にズレータが右太ももを故障。満足に走れないズレータの1塁を狙ってのラッキーなセーフティスクイズになりました。これで3-1に。

昨日はマシーがスクイズで失敗しましたが、今日は賢介が決めてくれましたね。
賢介は7回にも3塁打も打っています。もう少しでHRという当たりでした。

続いて、キング小笠原がライトへタイムリーを放って4-1

その裏は抑えに入ったオカジが連続ヒットを浴び、さらに四球で1死満塁と大ピンチになってしまい、マイケルへスイッチ。

犠飛で4-2になりましたが、最後の打者は三振に。
マイケルよく抑えました。

先発の武田勝投手、いいですねえ。大量に点数を取られることがないので心強いです。今日は久しぶりの先発。お仕事お疲れ様でした。

そして、武田久投手(写真)
打者5人に対して4三振ですよ。特に8回の連続奪三振には、マイケルと同じくすっきりしました。(写真は札幌)

ホークスは投手を7人使ってきましたが、細かいミスも命取りになっちゃいましたね。先発神内も制球に苦しんで予想外の展開だったようです。

その他のポイント
盗塁 小笠原(3回)森本(5回)

伊藤剛投手が登録されたようですね。
そういう作戦できましたか監督(汗)

ヤフードーム 観客数 31966人 試合時間 3時間42分

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 1 0 0 1 0 0 0 2 4 11 0
ソフトバンク 0 1 0 0 0 0 0 0 1 2 6 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(4勝1敗1S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 吉武(3勝2敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(4勝1敗33S)
本塁打 [ ソフトバンク ] ズレータ 26号 2回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] 武田勝、武田久、岡島、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ ソフトバンク ] 神内、吉武、吉田、柳瀬、三瀬、藤岡、篠原 - 山崎、的場
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
福岡ソフトバンク2-4北海道日本ハム(ソフトバンク8勝10敗 ヤフードーム 18時1分 31966人)勝 武田勝26試合4勝1敗1S S MICHEAL55試合4勝1敗33S 敗 吉武56試合3勝2敗 HR(鷹) ズレータ26号ソロ(武田勝)...
2006/09/08(金) 00:36:15 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
敵地福岡ヤフードーム、1勝1敗で迎えた3戦目、どちらも負けられない一戦は、先発武田勝投手の堂々とした落ち着いたピッチングでホークス打線を抑え、接戦ながら常にファイターズがリードで優位に試合を運び、9回には貴重な
2006/09/08(金) 01:19:31 | 今日の新庄くん 
社会人出身でお互い28歳と脂の乗り切った状態の彼らがファイターズを1981年以来の美酒へと導く・・・かも?
2006/09/08(金) 15:14:27 | 野球好きの戯言
2位へ肉薄、再び0.5差
12球団一の防御率を誇る投手陣が頑張っている。開幕当初は、金村が故障、入来の移籍、どー考えても計算できる柱が見当たらず不安を抱き「駒不足」という活字を何度も打ったけど、ルーキーの八木やリリーフ陣・抑えがこれ
2006/09/08(金) 21:13:44 | プロ野球狂の詩
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

