北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
ファイターズ in 沖縄
北海道日本ハムファイターズ
新春SPファイターズ in 沖縄

というローカル番組が7日ありまして、どれどれという感じで拝見。その模様でも。
(TVキャプチャーはやらないので文章のみですが)


さて、ファイターズとは言っても、出演者は木元、建山、稲葉の3人のみ。
しかしながら、新春ということでかなりリラックスした番組構成だ。


ちょっと思い出してみると、まずはシーサーの焼き物を作るコーナーから。

シーサーをどんな感じに作るかで3人の個性が分った(笑)

木元のシーサーは、なんだかドラえもんにそっくりなのが笑えた! 受け狙いか?なかなか面白いぞ木元! 稲葉のシーサーはみたいとアナウンサーに言われてしまう。しかし、今季の願いを込めた作品だったようだ。

いたって真面目に作ったのは建山。シーサーらしさに喜怒哀楽を表現していた。


変わって、クイズのコーナーでは、

「B・B」の名称は?とファンなら誰でも知っている質問が。
しかし、その答えにびっくり!

稲葉
「ブラザー・ベアー」(???)


木元
「B&B」(漫才のコンビ名?)


おーい、ファイターズのマスコットだよ!
B・Bはきっと泣いているぞ!

建山だけが「ブリスキー・ザ・ベアー」と正解。
間違えた二人はしっかりしてくれ! 本当にファイターズの選手か??(笑)


つづいてゴルフ。

英語禁止のホール
どっかの番組のパクリだが、建山、稲葉は英語連発。
木元は冷静に切り抜けていた。

ただ、木元はあまりゴルフは得意でないらしい。

その他、いろいろあったが、建山が優勝。


沖縄美ら海水族館も訪問。
稲葉がイルカとキスしていた(笑)


3人からのプレゼントもあったね。



■金村が106日ぶりにキャッチボール

金村投手のひじは順調で痛みがないようなのでよかった。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

