北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

まだ厳しい戦いが残っている
2年ぶりプレーオフ進出 


ファイターズ 4-2 バファローズ 

まずは一つの目標、プレーオフ進出をクリアしました!
さらに、西武が楽天に敗戦し、ゲーム差は1.5差に接近。

しかし、2位や3位に甘んじてはいけない。
残り試合にベストを尽くし、首位を取るぞファイターズ。
今日の試合は、


昨日に続いてホームラン攻勢で勝利。

ベテランの金村が初回、村松に3塁打のタイムリーを浴びて1点を先制されるという嫌な流れから始まりましたが、すぐ2回に稲葉のヒットを置いて新庄が逆転の2ランHRで2-1

プレーオフを決定付けるHRとなりました。(写真は札幌)

さらに3回にはセギノールが追加の3点目。昨日2本のHRを放って今日もHRと、セギの勢いは止まらない。3-2と追われるも、9回にまたまた稲葉の駄目押しソロHRが出て勝負は4-2で決まりました。

オリックス戦には不思議と負けない金村。しかし、6回で降板し打線と久、岡島、マイケルと磐石の中継ぎと抑え頼りの勝利。得意のオリックスならともかく、やはり西武やソフトバンクだとまだちょっと不安を感じてしまうような内容。

もう今季のオリックス戦はなくなりました。残り試合はとにかく頼むよ、金村サン!


稲葉は昨日の死球での痛みがあるはずなのに、今日もホームラン。もう、僕はHRバッターじゃないからなんていわずに、HRバッターを目指して欲しいですね。打てますよ、稲葉サンなら。ガンガン、ホームランも狙って欲しいですね。

好調セギは芯に当たれば楽々HR、ガッツ稲葉はフルスイングのパワーヒッターとこれは脅威になりそう。

今日の勝利で9月からのアウェーで6勝2敗と、先日の目標(5勝3敗)を上回ったのは素晴らしい。札幌に帰って大事な西武戦。これからが本当の戦い。目指すは勿論首位。


追記:
さきほどTV東京のスポーツ魂で光るプレーに、賢介稲葉ガッツが登場。8日のファインプレーで、ガッツが今週の光るプレー大賞に選ばれていました。

今週は、賢介と稲葉、観客席に入るファウルフライを良く取っていましたね。投手を助けるすばらしきファインプレーでした。

その他のポイント
盗塁 小笠原(6回)
西 武(1.5) 1-2 楽 天
ソフトバンク 2-0 ロッテ

京セラドーム 観客数 30957人 試合時間 3時間0分

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 2 1 0 0 0 0 0 1 4 7 0
オリックス 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2 6 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 金村(9勝6敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] 川越(8勝8敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(4勝1敗35S)
本塁打
[ 日本ハム ] SHINJO 16号 2回2ラン、セギノール 22号 3回ソロ、稲葉 24号 9回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] 金村、武田久、岡島、MICHEAL - 中嶋
[ オリックス ] 川越 - 日高
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日の京セラドームは、関西での日本ハムファイターズ公式戦最後の試合。新庄くんの関西ラストゲームを見ようと、3万人超のお客さんでスタンドは埋め尽くされました。試合は両チームエース対決。ファイターズは金村投手、オ
2006/09/11(月) 13:48:23 | 今日の新庄くん 
パ3強出揃う
 パリーグ3強が出揃った。勝率が同率にならない限り、西武ライオンズ、福岡ソフトバンクホークス、北海道日本ハムファイターズの3チームがプレーオフに駒を進めることになった。 3チームは現在、わずか1.5ゲーム差の中で熾烈な首位争いを繰り広げている。今回のブログ.
2006/09/11(月) 20:22:08 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

