北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
負けられない3連戦シリーズ
まずは1勝 


ファイターズ 5-3 マリーンズ 

全員集合シリーズというより、負けられないシリーズの対ロッテ戦。
初日は3万4千人超え。4万3000人とは行かないまでも、平日にしては上々でしょうね。
明日から3連休という人も多いので、明日は4万人は超えるんじゃないかな。

まぁ、観客人数はどうでもよいのだけれど、よく勝ちましたね! 当たり前だけれど偉い!

先日、西武戦の松坂に完封負けで結構怒っていた人もいたようで、やれ高橋が悪いだの、いや金子が悪いだの、いいえ稲田が悪いだの、贔屓の人は全く責めずなブログがあちこちで見られたんで、そんな日はブログはあちこち見ないほうがいいもんだね(笑)

自分も怒っていることはありますよ。ただ、再び気分が収まらなくなったりするので、そんな日は早く寝てます。


さて、この二人、今日は高橋は一塁へのヘッドスライディングやファウルフライを必死に追ったり、金子は抜けるところをファインプレーでアウトにしたりと今日は汚名返上の活躍をしてくれたので正直良かった。

あれで奮起しなければホントに喝ですけれど。

一方の稲田は引っ込められちゃいましたね。
まぁ、三振とか守備とか、わざとやっているわけじゃないんだろうけれど、やっぱり経験が足りないんだろうねえ。一軍で賢介ほど出ているわけじゃないのに、松坂からそう簡単に打てるとは思えないし、守備に関しても色々あるんだろうね。いや、我慢が必要だよね。

まぁ、ホントはこの時期、2軍上がりの選手をすぐに試す余裕は全くないとは思うんだけれど、稲田を出さなきゃならなくなったのは、2軍落ちしちゃった木元の誤算が大きいのだろうし、マシーや飯山も打撃がイマイチ伸びてこない。稲田がちょっと打撃がいいということで使っているんだろうね。

木元は来季やばいね。一度、ベンチの怒りを買うとなかなか上がって来れないからねえ・・。



今日の試合は、1回に森本2塁打、賢介四球で、セギノールが3ラン、稲葉がソロHRと一気に4点先取と俊介を攻略。今日は特に俊介のキレがよくなかったみたいだけれど。

賢介は5回にきっちりと犠飛で追加点を上げたし、この際、打率3割をなんとか取って欲しいね。

あと、稲葉がいいね、HRね、言ったとおりガンガン打てるでしょ。


一方、ガッツ、高橋、紺田、金子が俊介に抑えられていたねえ。紺田はラッキーな出塁はあっても、打ち取られていたしね。ちょっとガッツが当たっていないかな、セギが代わりに打ってくれるので助かっているけれど。そろそろ主役にならないとね。


先発は立石サンがちょっと調子が悪いね。
その分、押本がよくがんばったよね。勝利がついて良かった。
伊藤も3三振とって、楽しみになってきたし。
岡島もファイターズに来てよかったよね。
巨人時代の良いときに戻っているという評価もあるそうだし。


それから、お立ち台のセギ、「チョット、チョット、チョット」を観衆とやろうとしたけれど、イマイチ、ノリの悪いセリフだなあ。例の真似なのは分かっているけれど・・。「チョット、何?」っていう感じで後が続かないのがなんともいえない(笑)

いっそ、「バナナ!」と叫んだ方が良かったりして。
それじゃ、どこかの「パナマ運河」と同じか?(笑)


さて、元気のないロッテに2つ失策もあったし、明日はどうなるかな・・。
ここは3連勝じゃないと、まだまだ大喜びはできないなぁ。

そう、今日は西武が勝っちゃったので、喜び半分なんだよね(涙)

おまけ。
新庄が政党からオファーを受けているそうだけれど、政治に出るより映画に出たほうがいいよね。

その他のポイント
1965年の東映時代以来となるシーズン76勝目
稲葉自己最多の26号
西 武 5-3 オリックス

札幌ドーム 観客数 34957人 試合時間 3時間13分

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 2 0 0 0 0 0 0 1 3 9 2
日本ハム 4 0 0 0 1 0 0 0 X 5 7 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 押本(4勝0敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(5勝11敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(4勝1敗37S)
本塁打
[ ロッテ ] 里崎 16号 9回ソロ
[ 日本ハム ] セギノール 23号 1回3ラン、稲葉 26号 1回ソロ
バッテリー
[ ロッテ ] 渡辺俊、高木 - 里崎
[ 日本ハム ] 立石押本、伊藤、岡島、MICHEAL - 高橋、中嶋
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

