北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕のために集まりました
チーム全員の勝利、金子がサヨナラ打 


ファイターズ 6-5 マリーンズ 

やったー。本当に3連勝しちゃいましたよー。
この日は4万3000人プロジェクト以来の大入り。

この日の試合は、

先発が金村投手だったんですが、なんとか、なんとか、ゲームを壊さずに6回を3-2で降板。しかし、2番手の伊藤投手が打たれてしまい4-3に。

しかし、その裏の攻撃が良かった。
賢介がタイムリーで4-4の同点。ガッツも続いて逆転の5-4

1点差になって守る体制には武田久が登場。ファイターズの勝ちパターンにいけるはずだったんですが、ロッテも意地を見せましたね。2塁打を打った里崎をサブローが返して5-5の同点に。

チャンスはあったものの延長戦へ。
ロッテは守護神、 小林雅英に替えて守りに入ります。
そしてサヨナラの場面がやってきました。

11回にヒットで出塁の新庄を替えて紺田選手に。
飯山選手が送って、最後は金子がセンター前のゴロで6-5のサヨナラ!
マイケルが勝利投手に。

そして美味しいサヨナラを決めた金子がお立ち台。


「4万3000人の皆さん、今日は僕のために集まっていただき、ありがとうございました」
マック、イチバン美味しいところを持っていったね(笑)

ヒットが出なかったのが7回だけで、全ヒット本数は19安打
中でもこの日は、6打数6安打森本がイチバンよく打っていましたねえ。今日の19安打という数字は森本が引っ張っていたと言ってもいい。ちょっと中嶋が打てなかっただけで、チーム全員が頑張ったと言えますね。

欲を言えば19安打で6点なのは少し足りないけれど、チームの勢いは衰えていないので心配はないです。次の楽天戦も打ちまくってもらいたいですね。


そして、TV東京のスポーツ魂では、今週の光るプレーにその金子選手が2度登場。
残念ながら中日の選手に大賞はいきましたが、すばらしいプレーでした。

さあ、この勢いで残る試合を勝とうファイターズ!

その他のポイント
失策 稲葉(6回)
ファウルフライでしたが、犠牲フライになるのでちょっと焦ったようですね。
稲葉に関してはこのエラーくらいはどうでもいいでしょう。
いつも攻守に活躍してくれてますから。
ソフトバンク 中止 楽 天
西 武 7-4 オリックス

札幌ドーム 観客数 43473人 試合時間 4時間33分

1 2 3 4 5 6 7 8 9 1011
ロッテ 0 0 0 2 0 2 0 1 0 00 5 10 0
日本ハム 0 0 0 2 1 2 0 0 0 01X 6 19 1
勝利投手 [ 日本ハム ] MICHEAL(5勝1敗37S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 小林雅(5勝2敗34S)
本塁打 [ ロッテ ] 堀 6号 4回ソロ
バッテリー
[ ロッテ ] 清水、藤田、薮田、高木、小林雅 - 里崎
[ 日本ハム ] 金村、伊藤、武田久、岡島、MICHEAL - 中嶋、鶴岡

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。