北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ファイターズ、首位だ!
八木君、完封で11勝目 


ファイターズ 2-0 イーグルス 

この日は休みでしたので、中継を見つつ更新。
この日の試合経過ここに書きましたが、殆ど書くことがないくらい淡々と試合が進みました。


八木君、良くやりました。
凄いルーキーです。完封で11勝目。
被安打4と、楽天打線を沈黙させ何も言う事はありません!
素晴らしい。
追記:
この日は八木君、微熱があったそうです。それでもこの内容、この勝利、チームに勢いをつけてくれそうです。

打線は、楽天の岩隈投手に下位打線を抑えられていたものの、ガッツが初回にタイムリーと7回に犠牲フライで2得点を挙げて、逃げ切り、西武が負けたので1位になりました!(ぱちぱちぱち)

岩隈投手は立ち上がりが苦しみましたが1点に抑え、だんだんと好投。しかし、ガッツの犠牲フライで2点目を取られて楽天は敗戦。

今日はファイターズ打線は爆発とは行かず、抑えられてはいましたが、なんとか勝つことができ、首位に返り咲きです。

さぁ、ここからです。
なんとしてもこの首位をキープして最後に1位通過を目指しましょう!

その他のポイント
盗塁死 飯山(6回)
西 武 2-9 ソフトバンク
ロッテ 4-0 オリックス

フルキャスト 観客数 17389人 試合時間 2時間48分

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2 8 0
楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 3
勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(11勝8敗0S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 岩隈(1勝1敗0S)
バッテリー
[ 日本ハム ] 八木 - 鶴岡
[ 楽天 ] 岩隈 - 藤井
追記:
今日もメディアを駆使してライブ中継をしようと思いますが、なんか天気の方が怪しいです(汗
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

