北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
対楽天戦 中継中~!
さぁ、楽天戦の第2戦目が始まりました。
TV中継を見つつ更新しますので、
最新はリロードして下さい。

先発はファイターズが武田勝投手、イーグルスが有銘です。
1番から6番はいつものスタメン(新庄は出ています)
7番にマシーアス、8番は鶴岡、9番はいつもの金子です。

1戦も落とせないファイターズ、今日もレッツゴー!

<ライブTV中継>
1回表
森本がエラーで出塁、賢介がピッチャーゴロ・・、ゲッツー・・。ガッツもセカンドゴロで三者凡退・・。

さてさて、武田勝投手の調子はどうかな。
少し雨が降ってきたとのことです。

1回裏 
1死で牧田に打たれましたが、高須をダブルプレーにとってチェンジ! 流石、勝さんです。今日も大丈夫そう。

2回表
セギあっさりアウト。稲葉サンもセンターフライ、大きな当たりでしたが・・。新庄がピッチャーのグラブを弾いて出塁でしたが、マシーが三振。ここまで無難に抑えられてますね・・。

2回裏
山崎に初ヒット2塁打を打たれました・・。しかし既に2アウトを取っています。藤井を討ち取ってチェンジ!

3回表
鶴ちゃん三振・・。金子ピッチャーフライ、森本セカンドゴロで三者凡退・・。

3回裏
塩川にノーアウトで四球・・。さらに鉄平のバントが1塁ライン際に来てしまい、アウトに出来ず。無死1,2塁・・。ピンチです。しかし、飯田が捕手へのフライで送りバント失敗。1死1,2塁。

あ、塩川が三塁へ盗塁。1アウト1,3塁・・。しかし、牧田は見逃し三振! 2アウトに! さらに高須はレフトフライでチェンジ。ピンチを切り抜けました。

4回表
賢介はセンターフライ・・。しかし、ガッツがレフトへ2塁打!! セギが3塁線破るヒット、ガッツが帰って1点先制!!
セギは2塁へ。稲葉はセカンドゴロ。しかし進塁打となりセギが3塁へ。新庄がショートフライでチェンジ。

4回裏
1アウトでリックに2塁打を打たれた・・。
ああ、山崎にもレフトへ2塁打・・、同点にされました・・。
連打を浴びてちょっと嫌な感じ。

ああ、藤井の当たりが金子への強襲ヒット・・。1死1,3塁。
塩川は初球スクイズ、しかし、ランナーを挟めて3塁走者タッチアウト! 楽天のスクイズは失敗。

2アウト3塁。まだランナーがいます・・。

次の鉄平が見逃し三振でチェンジ!
同点に抑えています。武田勝サン、まだいけます。

5回表
マシーはピッチャーゴロ・・。鶴ちゃん、サードゴロ・・。
金子は自打球がありましたが、センター前ヒットで出塁!
しかし、森本空振り三振でチェンジ・・。

5回裏
1アウトで楽天の飯田が三塁線を破って2塁打・・。
ここで、武田勝サン交代、ウーン、早いような・・。
押本が2番手、がんばれ!

良し! 牧田空振り三振、2死2塁。
高須をセカンドゴロ、押本ピンチをよく凌いだ!
押本に拍手。

フルスタは、結構お客さんは居ますね。


6回表
ケンスケー! 打者はケンスケから。「てっぺいー」と掛け声が似ているよね・・。賢介、粘ってファーボール!
さあ、ノーアウトでガッツだ!

レフトスタンドにもイルカが少し泳いでいます!

ガッツ四球で無死1,2塁のチャンス!!!
有銘がボール先行になってきていますね。
さぁ、セギ、打ってくれよ。

ああ、セギがセカンドゴロ、ゲッツー・・。

しかし、三塁には賢介が残っています。

ここで、稲葉がライトゴロで1点追加。
1点リード!! 2アウト、ランナー1塁。

これが効いたか、有銘ノックアウト。
楽天の2番手は山村。
有銘はベンチでタオルを投げて大暴れ。

しかし、稲葉盗塁失敗でチェンジ。

6回裏
押本がんばれ!
リックがヒットに出たものの、藤井でチェンジ。
押本いい感じ。

7回表
新庄、センターフライで1死。
マシーはセカンドゴロ・・・2死。
鶴岡は全く当たらず空振り三振でチェンジ・・。

7回裏
マウンドは岡島投手に交代。
ここから捕手は中嶋、サードは飯山に。
守りを固めてきたファイターズ。
草野、鉄平、空振り三振、2アウト!

あーと、飯田にはフォークボールをセンター前へ。
2死1塁。

しかし、牧田をセカンドゴロ!
岡島ナイスピッチング!!


8回表
金子ライトフライで1死。
森本はショートゴロで2死。
淡白になってきた・・。

ここで楽天は河本投手に交代。
賢介も倒れてチェンジ。

あまり打てませんね、今日は・・。

8回裏
ファイターズは武田久を投入!
ばっちり守りますよ。

まずは高須をショートゴロ。
フェルナンデスをファーストフライ。
今日はこのフェルナンデスを抑えているファイターズ。

久がんばれ!

あああ、リックにライト前ヒット・・。
2死1塁。

しかし、山崎をセンターフライ。

勝利が見えてきたよ!


9回表
ガッツはサードフライ・・・。
セギはサードゴロ・・・。
稲葉もピッチャーゴロ・・。

ウーン、河本を打てませんでした。
ここまでヒット5本、楽天は10本と相手のほうが打っています・・。

さぁ、最後はマイケルかな?
がんばれ!

9回裏
さぁ、マイケルが登場です。
代打関川登場。
関川サードゴロ。あとふたり!

代打憲史登場もアウト、
鉄平もショートフライで試合終了。

勝ちました!
ファイターズ80勝一番乗り!
マイケル38セーブ達成、おめでとう。

ヒーローインタビューは、決勝打の稲葉サンでした。
それではまた。

スコア
9回裏 F2-1E 試合終了

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
とりあえず一日天下じゃなかったことがうれしいです☆しかし押本ってちゃっかり人の勝ち星奪っちゃっていますね・・・たしか1週間もしないうちに2度くらいあった気がしたんですが。 123456789  計   日本ハム0001010002 楽 天
2006/09/19(火) 22:10:34 | ふーにっき
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

