北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
高校生ドラフト、田中将大投手、楽天へ
落胆・・。でも、いいか・・ 


今日はがっかりなことが一つね・・。

田中将大投手の交渉権が楽天にいってしまったことですよ。
ウーン、欲しかった投手なんだよねえ・・。
ファイターズに来れば、投げるたびに札幌ドームで見れるという楽しみがあったし、ファイターズに頼もしい戦力となったはずなんですけれどねえ・・。

楽天、横浜、オリックス、日本ハムの4球団が指名。
こればかりは、クジだったし、ヒルマン監督も最後に残りクジを引くだけだったので、どうしようもないよね・・。昨年、陽君と木下君を引き当てた最強の運も使えなかったなぁ。


でもね、楽天だから、今思うといいかなって。

だってね、田中君は北海道に優勝旗を持ってきた怪物投手でしょ。いつまでたっても優勝できないと思っていた北海道の高校を優勝させたよね。ひょっとして弱いチームを強くするための運命を持っている人なのかもってね。

まぁ、それなら今、最下位にいる楽天のためならしょうがないかなって。ファイターズが取れなかったのは残念だけれど。田中君も行く決意だし。影ながらさらに大物になるのを期待しよう。

不安なのはファイターズがこれから楽天の田中君が投げた時は、
苦労するんじゃないかということ(汗)

いやぁ、でも実際に戦うとなると複雑だよね・・。
甲子園で応援していた人が敵チームになっちゃうってのはね。
札幌ドームに来て大勢のファイターズファンの中で、
口が裂けてもマウンドに立つ田中にがんばれって言えないんだなぁ・・(寂)


それに植村祐介投手 18歳 (小樽北照)を3順目に取ったね。本人も入団意欲満々みたいだし。北海道の選手がファイターズ入りで活躍すると、これは嬉しいね。
こうなれば、北海道の特に小樽の人も札幌に駆けつける人が増えるんじゃないかな。

さて、

吉川 光夫(よしかわ みつお)選手 (1順目)
ダース・ローマシュ匡選手 (4順目)

(だーす・ろーましゅたすく)

失礼ながらこの二人の選手についてはまだよく分からない・・。
公式にはちょっと書いてあるけれど。

とくにダース君、かっこいい名前じゃないか!
しかし、うまく言いにくい名前だな・・(汗)
練習しよ・・。(エッ!)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
F+Updates インド人を右に
【日刊】日本ハム1巡目は田中×で吉川/ドラフト あー外しちゃったかー田中君。田中君もどうやら公が第1志望だったらしく、上手くはいかないもんだね。分離じゃなかったら田中君にはどれだけ集中していただろう?公はそれでも1巡指名だったと思うけど。 こうい...
2006/09/26(火) 05:05:52 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
田中コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!ドラフト指名一覧公指名一覧1位吉川3位植村4位森永ダース2位植村は田中にライバル心旺盛なので、田中が1軍で投げれば燃えますよ鷲田中VS公植村なんて良いかもね。4位に最強のネタを仕込む公スカウトは面白すぎです、当然デビュー
2006/09/26(火) 14:19:43 | 風雲再起
事前には「12球団どこへでも」と言っていたので、結局は入団するんだろうけど・・・まさか今になって「え~っと、12球団とはセ・パ11球団とヤンキースです、てへっ!」なんて言う訳にいかないし。まぁ、楽天に入団した暁には即一軍、即戦力...
2006/09/27(水) 13:45:05 | しっとう?岩田亜矢那
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

