北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ファイターズ首位! 札幌でプレーオフだ!
PO進出2位以上が確定 


ファイターズ 8-0 ホークス 

勝った、勝ったー。やりましたファイターズ。
再び首位に返り咲き! えーと、今季3度目でしたっけ?
まぁいいですね回数は(笑)

とにかく明日勝てばPOを1位通過ですよ、皆さん!


そして、八木君は12勝目ですよ。この時期にルーキーが大役を果たしたんだから凄い。序盤は外野に少し大きな当たりがあったんで、ちょっとヒヤリとしていたんですが、森本の素晴らしいファインプレーもあってか、それから八木君も好投。試合は八木大明神の安心ペースに。

打撃の方は、もう言うまでもなく試合の先制2ランHRを決めたセギノール!
シーズンの前半は不調が続いてたりしたこともあったけれど、後半はホント好調。このままPOも好調で居てくれれば頼もしい。


さらには、賢介もライトへソロHR。(5回)
久しぶりのHRだったんで、今日は賢介の写真で。
よく打ったねえ。

規定打席をクリアし、レギュラーをがっちりとった賢介、今季は良く頑張っているよ。


さらにはここ2試合ヒットがなかったガッツさんが満塁で走者一掃の3塁打。もう少しでHRというところでしたね。それから、さらにセギさんも稲葉サンもタイムリーと、もう気持ちよく点が入ったねえ。

八木君は7回で降板、武田久とマイケルのコンビで締めて終了。
球数74球、8得点だから普通なら完封させてもいかったんだけれどね。
POのこともあるので、長期的なことを考えて大事に使っているのでしょうかね。

結局、8-0で圧勝。
しかも、この日はロッテが西武に勝ったので、明日の試合に勝てば西武が勝ったとしても1位通過ですよ! (引き分けでも1位通過です)

今日は最後に金子選手会長から挨拶があったんで、なんで今日?なんだと思ったら、
明日は新庄から挨拶があるからでしょうかね? 普通なら会長の挨拶は明日のような気がするんですが・・。

明日はさらに混雑が予想されますね。
午前中から並んでいる人もいるらしいから、自由席の人は早めにドームにいったほうがいいですね。しかも、明日1位通過決めたら、大騒ぎになりそうだねえ。

本当、札幌でPOを本当に確定させたのは凄い。
選手全員を褒めたい!

ふう、ここまでブログをやってきた甲斐があったというものです。
おかげで、まったりどころか、ほぼ毎試合更新になっちゃったわけですが・・(汗)
さて、明日はどうなるか、レギュラーシーズン最後までどうなるか分からないというのは非常に緊張しますね。

その他のポイント
稲田、猛打賞
川島が代走で登場、稲葉のタイムリーでホームイン(7回)
ルーキー陽が1軍初昇格、この時期に来ましたねえ!
27日は武田勝投手
盗塁 森本(1回)

札幌ドーム 観客数 41732人 試合時間 3時間4分

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0
日本ハム 2 0 0 0 1 0 5 0 X 8 11 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(12勝8敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 斉藤和(18勝5敗0S)
本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 25号 1回2ラン、田中賢 6号 5回ソロ
バッテリー
[ ソフトバンク ] 斉藤和、吉武、吉田、柳瀬 - 的場、山崎
[ 日本ハム ] 八木、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
9月になって2回目の札幌遠征です。千葉マリンに遠征した直後の強行日程で、さすがに体力的にはキツイんですが、それをも吹き飛ばしてくれる快勝でした。三つ巴混パの決戦は、試合前は西武がマジック2で優位に立っていました。、
2006/09/27(水) 08:52:57 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

