北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
ライブ中継更新 ソフトバンク戦
TV中継を見つつ更新しますので、
最新は適時にリロードして下さい。

先発はファイターズが武田勝投手、ホークスが和田投手です。
スタメンは1番から6番まではいつも通り(新庄6番)、7番には高橋、8番にはマシーアス、9番は金子です。
今日の新庄は63番の背番号で登場です。

実況はgotodomeでお送りします。

<ライブ中継更新>
今日の試合でファイターズが勝つか引き分けるか、または西武が負ければ、POに1位で出場が決定です。今日の天候、札幌は雨、これが嬉し涙となるか、悔し涙の日となるかは神のみぞ知ります。

今日も入ってますね。すでに満員の状態です。
新庄の赤Tシャツもかなり来ている人が多いようです。

始球式には森崎さんですか?
ちょっと暴投でしたが、無事終了。

1回表
あーと、川崎にいきなりヒット・・
うーん、盗塁です。川崎が2塁へ
大村が進塁打、1死3塁。
辻はセカンドゴロ、2死3塁で松中。
松中をサードフライ。先制点は防ぎました!


1回裏
相変わらず淡々と投げています和田。打席は森本!
あぁ、ライトフライでした。
賢介は空振り三振・・。
ガッツさんもセカンドゴロでチェンジ・・。


2回表
ズレータから。
簡単にサードゴロに料理。1死。
カブレラが1塁ゴロでしたが、武田投手に送球も取れませんでした。ここでエラーがついたようです。
あっと、本多のあたりを1塁送球も武田が暴投・・。
ガッツもさすがに取れません・・。
1死2,3塁とピンチ・・。
やや固くなっていますかね・・。
いつもよりちょっと苦しい表情の武田
よし、中澤を空振り三振、2死2,3塁
汗が多い勝サン・・、がんばれ!
山崎をピッチャーゴロでチェンジ!
抑えました勝さん!!


2回裏
セギは空振り三振・・
稲葉はセンターフライでアウト、2死。
ここで西武が2点を先制点らしいですね。
さあ、新庄ですが、低い球に空振り三振・・


3回表
川崎は当たっているので1番にしたホークス。
しかし、レフトフライで1死
あっと大村にはレフト前ヒット・・1死1塁
辻はバントの構え
あっと、大村に盗塁された・・1死2塁
ああ、辻にレフト前ヒット、バックホームもカット・・、
1点先制されました・・。1死1塁。

松中はライトフライで2死1塁
球数が50球を越えて勝サンちょっと厳しい・・。
しかし、ズレータはライトフライでチェンジ!


3回裏
信二はレフトフライ。
マシーアスは1塁ファウルフライ
金子も空振り三振・・


4回表
カブレラは空振り三振! いい球だ。
本多もレフトフライで2死
中澤も空振り三振でチェンジ
リズムが戻った勝さん!


4回裏
1点差くらいへっちゃらです。
さあ、ファイターズ打っていこう!
おっと、ロッテが1点を返しました。
西武2-1ロッテです。

ウーン、森本大きいレフトフライでしたがアウト・・

やったーーー 賢介、レフトへ同点HRだーーー
同点、同点です! 
打ったのはチェンジアップだそうです。

ガッツは見逃し三振・・。

おおお、セギも左中間へ勝ち越しHRだー!
逆転、逆転です!!

稲葉はファーストフライでチェンジ。
しかし、稲葉の時、カメラがかなり揺れていたけれど、
大丈夫なんでしょうかねえ・・。


5回表
先頭の山崎をピッチャーライナーで1死
川崎が三塁線へバント、しかし、マシーアスが悪送球して2塁へ。1死2塁。どうも今日はファーストへの送球が鬼門です・・。
あーっと、大村も1塁線へバントですが、これも悪送球・・。
1死1,3塁・・、これはまずい・・。
辻はセカンドフライ。犠牲フライにはなりません!
松中もセカンドフライ! 抑えました武田勝さん!


5回裏
新庄はショートフライ・・
さぁ、信二がライト前ヒット、1死1塁
マシーアス、センター前ヒット、1死1,2塁

ここでロッテが2-2の同点に追いついたとの情報が。

信二に代走、川島登場。
金子は、キャッチャーフライ・・
ああ、森本はセカンドフライでチェンジ・・


6回表
おっと武田勝にかわりなんと、ダルビッシュです!
しかし、初球をズレータにレフト前へ・・、無死1塁
よし、カブレラをセカンドフライで1死1塁
いいね、ダル、ストレートは走っている!
本多を見逃し三振、2死1塁。
149km出ていますね。
代打本間は見逃し三振!!


6回裏
賢介サードゴロ・・
大きなあたりもガッツはライトフライ・・
セギはセンターフライ


7回表
芝原は空振り三振
川崎はショートゴロ
大村もショートゴロでチェンジ


7回裏
稲葉はショートフライ・・
新庄はセカンドゴロ・・
うーん、ゲームが落ち着いてきちゃったな・・

鶴岡、センター前ゴロのヒット! 2死1塁
マシーアスが3塁線へ2塁打、鶴岡が帰って1点追加!!
金子もレフトへ抜ける2塁打、さらに1点追加!
森本がファーストフライでチェンジ。
しかし、この回、3点追加で大きくシーズン1位に近づきました!


8回表
ここでロッテが西武に1点リードしました。

投手は武田久に交代。
飯山がサードに、守りを固めます
まずは辻をライトライナーで1死。
稲葉が上手い守備を見せた。
粘られた松中はセカンドゴロで2死
ズレータはセンターフライでチェンジ


8回裏
43473人、満員の発表です。
立見も出ていますねえ。
ここでホークスは三瀬に代わりました。

賢介はセカンド正面のゴロ・・
ガッツさんは一塁ゴロ・・、今日は当たっていないなぁ。

ここでホークスは藤岡投手ですねえ。
あーと、セギは空振り三振・・。


9回表
最後はマイケル登場
抑えればセーブがまたつきますよ!
カブレラはレフトへヒット・・無死1塁
よし、本多は空振り三振で1死1塁
辻をセカンドゴロ、ゲッツーで勝ちました―!


やりました! ファイターズ、シーズン1位です
万歳!!


追記:
他にも書きたいことがありますが、明日以降で。
それにしても、ビールかけは凄かったですね。
ファイターズ・ガールは私服なのにびちょびちょ。
着替えはあるんだろうか?(笑)

とにかくリーグ優勝おめでとう!!

さぁ、これからこちらもビール飲むんでまた明日!

スコア
試合終了 F4-1H

投手
F 武田勝、ダルビッシュ、武田久、マイケル
H 和田、三瀬、藤岡
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
札幌ドーム、今季最終戦は歓喜と涙の感動のフィナーレでした。今日この場に立ち会えたことを幸せに思います。北海道日本ハムファイターズは、レギュラーシーズン136試合目最後の試合で、ソフト場バンクホークスに勝ち、レギ
2006/09/28(木) 10:13:39 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

