北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
今週の「Fの炎」ほか
ビールかけられまくりの女子アナ 

お久しぶりでございます。
いやぁ、PO1位通過が決まってから少し休みました。
というか大分緊張感が抜けてしまいました(^^;


まだプレーオフという試合があるので、
ブログを中断するわけにはいかないんですけれどね!
第2ステージの試合までかなり時間があるし、
第1ステージも今週末までありません・・。

その間にセ・リーグは優勝が決まるかもしれませんが、
恐らくはドラゴンズじゃないかと思っているので、
これまた緊張感が生まれません(^^;


とすると、POの第1ステージでライオンズかホークスか、
どちらが勝つか、これが今、最大の関心事かな。

いずれにしろ、選手がPOまでモチベーションを維持するのは、
大変そうですよね・・。

さて、今週の「Fの炎

あのビールかけ会場に、遠藤アナがいたんですね。
インタビューはほとんどできず、選手からビールかけられまくりでした。

それを見た広瀬さん、
「なんで俺がビールかけに参加できないのか・・」
というような発言を(笑)

いやはや、確かに。
女子アナは選手でもないのに、ビールかけを味わえるのは、
いささか羨ましかったといったところでしょうか? 広瀬さん。
でも、現役の時に優勝しないとね(^^;

ま、それはともかくビールかけをあらためて見ると面白かった。
これはDVDにでも保存しちゃいましょうか。

鎌ヶ谷では、道産子の渡辺選手がHRを打っていた。
早く上がって来い道産子! 待ってるゾ!


それと、公式HP見ました?

2006プレーオフ
プレーオフムービーの選手インタビュー
飯山選手・田中賢選手・稲田選手編

賢介がマジメに答える飯山君にマイクで突っ込んだり、
稲田が変な顔して面白かった。


ブログ休んでいた間にガッツさんが「本塁打王」・「打点王」の2冠達成。

3冠は逃したものの、今年は飛ばないボールでの本塁打王はさすが。

その他に、森本が得点王、賢介が犠打王。
マイケルが最多セーブ王、武田久が最多ホールド王。

賢介は盗塁も結構あるし、森本は先頭打者HRというのもあったな。
マイケルは勝つと派手なガッツポーズをし、
武田久は淡々と三振をとり、クールな活躍。

彼らの活躍が今のチームの成績に現れているね。

最後に、

4日の兵庫国体でなんと、駒苫vs早実が再び戦うことに。
いやはや、ハンカチ王子も投げるので観客もたくさん来るだろうね。
田中君は雪辱を果たせるだろうか?
うーん、試合が見たい・・。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

