北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後の対決
兵庫国体、田中リベンジならず・・ 

昼間に放送だったので先ほど録画した中継を観ましたよ。
残念ながら0-1で負けてしまいましたけれど、またまた1点差の試合。
いいゲームでした。

両チームともほぼ互角のチーム力だね。
甲子園も終わり、どちらが勝っても良かったんだけれど、
やっぱり闘うと駒苫を応援しちゃうね。
田中君は、9奪三振、被安打4
ハンカチ王子は、6奪三振、被安打9

どちらかというと田中君の方が抑えてはいたんだけれどね。
わずかのチャンスで1点取られてしまった。
(この兵庫国体には、延長戦はなし)


試合後、やっぱり勝ちたかったと本音が出たけれど、
ハンカチ王子と二人で記念撮影。
どちらも、夏の甲子園を楽しませてくれた。

ハンカチ王子も、純粋に野球をやってきたいい投手だと思う。
謙虚だし、ハンサムだし、態度も姿勢も申し分ない投手だ。
彼らの試合には野次なんか不要。
試合を純粋に見て応援して楽しめ!
(もう、しばらくは無いけれど)

そんなわけで色々な意味を含めて、二人とも真っ直ぐに成長して欲しいもんだな。
人格的にも二人とも素晴らしいものがある。


試合は駒苫の本間君、完全にブレーキだったなぁ・・。
まぁでも、今回は泣かずに終了。
それから、牽制球が顔に当たって出血した三木君は大丈夫かい?
(ここで返事がくるわけじゃありませんけれど)

それにしても田中君が楽天に行っちゃうのはやっぱり寂しいものがあるなぁ・・。


あと、ファイタ―ズ。

9月度「日本生命月間MVP賞」
投手部門にマイケル
野手部門にセギノール

やっぱりチームの成績がいいと、選手にもMVPが自然とつくもんだ。
マイケルは初受賞、おめでとさん。

ファームの糸井選手もMVP初受賞とか。
これもおめでとさん。

来年もね、ファイターズは常勝チームにならないとね!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。