北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日からプレーオフ第1ステージ
PSGの名称を公募 

さぁ、ようやく緊張感が出てきました!
明日からプレーオフ第1ステージですよ。
そんなこと知っていると言わずに、
ファイターズの相手がどちらになるか気になる土日ですよ。
POの予想は、
やはり西武が勝ち上がってくるんじゃないかと。

最後にするりと我がファイターズに首位を取られたライオンズ。
鬼の形相で伊東監督率いるレオ軍団がホークスを破り、
勢いつけてファイターズに立ち向かうであろうということです。
これは嫌な予想ですね(汗)

昨日は、イチオシ(ローカル番組)に稲葉サンが登場。
黒ずくめにネックレス姿で、顔はさわやかでも服装は地味だった(それが良い)
稲葉サン曰く、ホークスの方が試合がしやすいという。
ライオンズは足を絡めてくるので非常に緊張するのだとか。

少なくともライオンズだとプレッシャーがかかるようだ。


ホークスはやはり松中が鍵と見ている。
臀部のおできもあって、今季は打撃王とはならずチームは3位に。
さらには、チームの指導者、王監督が手術で戦列を離れ、不運が重なる状況。

プレーオフで2度泣いたホークスは第1ステージで生き返るのか、
勝ち上がればもちろん、ホークスも3度目の正直として恐い存在になる。


しかしいくらデータを見たり予想しても、これだけはやってみなければ分からない。
どちらが相手になっても、負けられない。



さて、来季からセ、パ両リーグが同一形式で日本シリーズ出場権を争うポストシーズンゲーム(PSG)の名称を一般公募するようだ。

応募すれば記念品がもらえる。
詳しくはNPBで。



ファイターズの相手はどちらか?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。