北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

松中が泣いた。プレーオフ、両者1勝1敗に
第3戦の展望 

盛り上がるプレーオフ
凄いですよ。ライオンズとホークスの戦い。

11-3でソフトバンクの勝ち。
今日の試合を見て、野球はやってみないと分からない。
予想を覆す、ホークスの猛攻。
どっちが勝つか分からなくなってきました。

それじゃ予想にもなってないって?
でも、まだライオンズが来ると予想しております。
(外れてもお咎め無しね!)


そりゃね、ホークスの方が相性がいいから、
ホークスが勝ってくれという声も分かるんですよ。
(非難しているわけじゃないんですよ)

しかしですね、どうせ第2ステージで勝つつもりなんですから、
今季、勝ち越されたライオンズを倒して進みたい
そういう願望があったりするんです。

それでこそ強いファイターズ。

自信を持って日本シリーズで闘いたいということなのです。
そういう自分勝手な想いなんですけれどね。

しかも、そう思う人は少ないと思うけれど(^^;


さらに、第2ステージ、札幌で決まらなかった場合は、
関東周辺のファイターズのファンが、
球場に行きやすいのがライオンズだったりするわけですよ。

本来、札幌で胴上げしたいところですが、
1戦負けた場合はあちらで胴上げでも美しいかなと(なんとなく、もつれて敵地で勝利かなという予想)

長年、東京で応援してきたファンはそれが望みだったでしょうし、
北海道のファンはこの先、地元で胴上げのチャンスをまた作れば良いのです。
これはもちろん、勝つことが前提ですけれど(^^;


しかしね、今日のホークスは強かったですよ。
なんですか? この13得点。

このPO戦に二桁得点する勢い、これは恐いですね。
ふっきれた感じですね。もう失うものはないという意気込みというか。


今日は先日書いていたように松中選手が鍵と書いた通りの展開。

松中選手が打てば、打線がつながり、強いホークスが蘇る。
しかも、裏では手術後の王監督呪い
執念がひしひしと伝わってきます(恐)

これはホークスが来るんでしょうかね?
第3戦が非常に楽しみです。


最後に、今日は天気の悪い中、紅白戦で3万427人来てたらしいですね。
全席無料、自由席となれば並びますね。
並ぶのがね、また面倒でしんどいので敬遠しちゃいましたけれど。

モチベーションを維持する機会として、
観客を入れての練習はいいアイデアですね。
さて、これが生かされるか、近づく10月11日

明日へ続く。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

