北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

相手はホークスに決定
11日から決戦開始 

あらら、6-1でホークスが勝ちましたよ(予想外れ)
やはり昨日の勢いがそのまま残っている感じ。
それで、ファイターズの相手はホークスとなったわけですよ。
やはり、王監督と松中選手の呪い、いや、執念でしょうか(汗)
ライオンズは打てませんでしたね。
安打6本ですか。昨日のことがあって元気が無かったですね・・。

対するホークスは、西口投手が交代の後、主軸が打って得点。
下位打線も奮起しているので、士気は高まっているんでしょうね。


それにしても、観客は3万人に届かなかったんですねえ。

観客数 27344人 試合時間 3時間34分
ホークス 6-1 ライオンズ



レギュラーシーズンの3位と1位が戦うことになるわけですか。
ホークスが第2ステージも勝って優勝となれば、またPO議論の騒動が起きそうですね。
そろそろ、プレーオフ1位通過は1位で決まって欲しいね。


勝負の行方はどうなるんでしょうかね。

PO制度が始まってから優勝を逃してきたホークスか、
20年以上優勝していないファイターズか。

どちらかが涙を飲むことに。


プレーオフ第2ステージは、
ダル(11日)、八木(12日)の先発でいくんでしょうかね。

武田勝さんは3戦目かな。
果たして4戦目は・・(略

もつれると、アウェイで闘うことにもなるし、
先発陣が不足するファイターズでは、3戦以内で決めるしかないような。

メディアが放送してくれるけれど、
パブリックビューイング札幌3箇所であるので、
道内の人はそこに行くのもよし。

10月11日(水)~15日(日)
JR札幌駅「南口特設広場」(小雨決行)
サッポロファクトリー「アトリウム」(札幌市中央区北2東4)
アリオ札幌「ハーベストコートイベント広場」(札幌市東区北7東9)


札幌駅前はもともと人が集まりやすいので相当混雑しそうですね。

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

