北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ファイターズが勝つ!
王手だ。九州には行かない 

ファイターズ 3-1 ホークス(プレーオフ) 

勝ちました、ファイターズ。王手です!
リーグ優勝にあと1勝です。


いやもう、本当に緊張しました。
こっちが緊張するんだから、選手も相当だったと思うんですが、
すばらしい試合をしてくれました。

もうね、ダルビッシュ、最高。
やっぱりね、この投手は緊張をものともしない、素晴らしい投手ですよ。
ファイターズ投手陣の中で大舞台に1番強いですよ。

初回に、球が真中に集まり、1点を先行されましたが、
150kmという速球を含めて、ホークスを11奪三振。
最後まで投げきり、お疲れ様でした。


↑今日はダル美酒に酔いしれようと思います(^^;


3回には、同点のタイムリーを放ったセギ、逆転の新庄と、
すぐにファイターズのペースになってくれたのが、本当に良かった。

守備では、4回にダルビッシュの好投を助ける、
マシーのファインプレーと、鶴ちゃんの稲峰の盗塁阻止です。
ここで、相手の流れも阻止することができました。

8回には、金子のセンターへのしぶといテキサスヒット。
会長の駄目押しで勝ちを決めました。


お立ち台のダルビッシュ
「明日は胴上げだと思うので、応援よろしくお願いします」

凄いよ、あんた・・!
もう、勝ったも同然のヒーローインタビュー。
いやはや、もうね、九州なんて行きたくない。選手も札幌に残って下さい。
12日で決めて欲しいです。

試合中は酷い天気ですよ。
雷と雨、今日の天気はなんでしょうかね。
王監督の怒りの雷と、ホークスの涙としておきますか。

いやいや、本当にホークスファンには大変申し訳ないけれど、
明日でファイターズ、勝ちを頂きますよ!

頑張れ、ファイターズ、明日も見ているよ!!

その他のポイント
球場は大盛り上がりでした。
中には、スパイダーマンのマスクを被った人、
頭にファイターズの文字を書いていた人、
はやくも、名古屋決戦のプラカードを書いた人、
なんか凄いね・・。
明日で決めてください!

ガッツさんへの敬遠は止めてくれ(^^;

札幌ドーム 観客数 42380人 試合時間 3時間27分

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 7 0
日本ハム0 0 2 0 0 0 0 1 X 3 8 0
勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 杉内(0勝1敗0S)
バッテリー
[ ソフトバンク ] 杉内、吉武、神内、柳瀬、藤岡 - 山崎、的場
[ 日本ハム ] ダルビッシュ - 鶴岡

追記:
阪神の片岡選手が現役引退だそうです。
覚えていますか?
元日本ハムの選手でした。
今までお疲れ様でした。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
運動会の前日だというのに雨雨雨…(´・ω・`)さすがに準備が出来ないとのことなので仕事も早めに切り上げてYAHOO動画さんで試合展開を観ることにしました(`・ω・´)明日は晴れだから運動会ありそう☆良かった(*´∀`*)ノ 123456789  計&nb
2006/10/11(水) 23:07:08 | ふーにっき
パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第1戦。北海道日本ハムvs.福岡ソフトバンク。我が北海道日本ハムが3-1と勝利~。日本ハムは三回にセギノール、新庄のタイムリーで逆転。八回には金子のシブすぎるタイムリーで突き放す。大きな大きな1点を追加。先発ダルビッシュが
2006/10/11(水) 23:54:46 | 玉子王子の社長室
いつもお世話になっています、札幌のisshoさんから、リアルタイムで送っていただいた写真です!鶴岡の打席セギタイムリーでひちょりホームインSHINJOタイムリースイングスイングこの状態で稲葉ジャンプ来たら死にますね…  すごい人の入り方です(満員)そして…勝利の瞬
2006/10/12(木) 00:04:22 | 夢で逢いましょう
北海道日本ハム3-1福岡ソフトバンク(日本ハム2勝 18時 札幌ドーム 42380人) ※公の2勝のうち1勝は、RS1位通過のアドバンテージ勝 ダルビッシュ1試合1勝 敗 杉内1試合1敗 【道新】第2ステージ先勝 リーグ制覇に王手 ダルビッシュ11奪三振...
2006/10/12(木) 11:18:16 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

