北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
野村IDをぶち壊す
北海道日本ハムファイターズ
まったり続けるつもりが、いろいろ話題が入ってくるので、なんだかほぼ毎日のペースで更新している今日この頃です。入来や石井の動きや、来月からはキャンプ情報とか、だんだん話題が増えそうですが、ネットニュースやTV情報頼り。

やっぱり早く試合が見たいですね。


■新庄が野村IDをぶち壊す/究極の心理戦で野村監督キレさせる

「対野村やから、オレたちは勝たないと。なめんな、と思わせたい」。阪神時代2年間の性格分析から導き出した、秘策が何と心理戦。「ヘラヘラですよ。ヘラヘラして相手(野村監督)をカリカリさせたい」と話した。



師弟対決が白熱しております(笑)


新庄が野村監督のモノマネで、特有のボヤキ節で「よぉ、元気でやっとるか」などとブツブツ。坪井が返答に困ると、秘策の一端を披露した。

「(野村監督は)声が小さい。2回、聞くと怒るんですよ」。新庄なりの性格診断である“短気”に付け込み、突破口にする。



いいね、男の闘志とプライドをかけて、これは楽天戦が注目かも。


#26 僕がコラムを書く理由

僕は自分達のそういう「ハート」の部分を、本当の、そして自分自身の言葉でハッキリと伝えていきたい。それによって読者の皆さんにマスコットの事をもっと正確に理解してもらいたいし、こういう生き様もあるんだ…っていう形で夢や勇気を与える事も出来ると思うんです。このコラムを「オモシロい」と思って下さる方は、きっとそういう今までとは違ったアプローチの仕方を新鮮に思ってくれてるんじゃないでしょうか?
 だから、今のうちにお断りしておきますけど、今の僕のスタンスに幻滅や矛盾を感じたり「夢が壊される」と思う方は、このコラムは読まない方がいいです。




B・Bがコラムをアップしていました。

一部抜粋ですが、「マスコットのくせにしゃべりすぎ」と言っている人もいるのか。
なんだか愛情があるのかないのか分らんファンがいるものだなぁ。
本当はそういう人って他球団のファンだったりして。

普段、球場やイベントなど、B・Bは無口でパフォーマンスしているんだから、こういうコラムがあってもいいと思うし、まぁ裏話的な話は好きだけれどなぁ。

気にしないで続けてください(´ー` )


日本ハム・ダルビッシュ始動 - nikkansports.com

「グラブも練習方法も特に変えないつもりです。夜にウエートトレーニングをやっていきたいですね」



頑張れ、ダル(´∀`)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

