北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悲願のリーグ優勝、ファイターズ
日本シリーズへ進出 

ファイターズ 1-0 ホークス 

よくやった。本当に。この試合を見れて本当に良かった。

試合は、八木君と斎藤の息詰まる投手戦。
でも、初回に賢介のファインプレーがあり、
今日も勝利を予感させるものがありました。

3回には、ヒットで出塁の中沢を八木君が牽制で刺し、
森本がフェンスに激突のファインプレー。

5回にはズレータが走塁で守備妨害になって判定はアウト。
映像で見ても、ちょっと足を立てて蹴ったようにも見えましたね。

8回には金子のファインプレー。
これはヒットになるかと思いましたが、よくとりましたね。
今日は守りのほうで、みんなが頑張ってくれました。


八木君も被安打3の好投、安定したピッチングでホームを踏ませませんでした。
昨日はダルビッシュ、今日は八木君、見事な若手投手の活躍でした。
八木君も最高! この二人は言うこと無いね。

打線は、なかなか打てなくてね、4冠の斎藤に苦しんだ感じはありました。
しかし、9回、森本が四球、賢介が犠打、ガッツが敬遠で、1死1,2塁。

セギが三振のあと、稲葉がセンターへ抜けるかというあたりでしたが、
捕球されて2塁へ送球。しかし、2塁に走ったガッツがセーフとなって、
その間に森本が2塁から一気に生還。

サヨナラ勝利となりました。


抱きかかえられ泣き崩れる斎藤、
呆然とする松中、悔しそうな川崎、
対照的に喜ぶファイターズの選手とファンが印象的でした。


胴上げは、監督、会長、幸雄サン。

お立ち台は監督。
またもや、シンジラレナイ!と発言。
北海道のみなさんは、世界で一番です。
嬉しいですね、この言葉は。


共同記者会見では、
どうどうと、へべれけになるまでビールかけをしますと会長。
ガッツさんは、日本シリーズで4勝して、ツーさんを胴上げしたいと言ってました。
いいですね、ガッツさんも新庄も二人ともいい表情でした。

今日のビールかけはまた一段と凄かった。


1位通過の時ではなくて、このリーグ優勝で大喜びしたかったんですよね。
日本シリーズ行きの切符。
1度ビールかけをして喜んだけれど、やっぱりこの日だよね。


明日からは札幌の街もすごく賑やかになるだろうな。
街の表情も撮ってみたいね。

優勝パレードをやる日は絶対に観に行きます。

札幌ドーム 観客数 42380人 試合時間 2時間53分

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 1 5 1
勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 斉藤和(0勝1敗0S)
バッテリー
[ ソフトバンク ] 斉藤和 - 的場
[ 日本ハム ] 八木 - 鶴岡

↓ おまけ


おわり
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日は保護者の態度にムカついたり、子供に悲しい思いをさせた自分にムカついたりしたけれど、「いつものふーちゃんじゃない…」と先輩に言われるくらい心が荒れてたんです(´・ω・`)ハムの「パリーグ制覇」が全て帳消しにしてくれました(`・ω・´)まさか、ハムー中日
2006/10/12(木) 23:58:28 | ふーにっき
1,2,3!『信じられな~い!』やったー!おめでとう!リーグ優勝!北海道日本ハムファイターズ!感動!!!!!涙・涙・涙・涙・涙・涙・涙・涙!ありがとう!北海道日本ハムファイターズ!目の前で優勝を見ることができました。オーロラビジョンにも映りました。9回にウェ
2006/10/13(金) 01:36:21 | 玉子王子の社長室
日ハムがホームで25年ぶりの優勝を決めました!!昨日の晩からず~っとやっているので改めていう必要もないのですが、強いねぇ~このチーム。今シーズンの日ハムは中継ぎ陣が強いって前評判だったんだけど、結局2人で完投してしまった。昨年の日本シリーズでのロッテみた
2006/10/13(金) 11:02:50 | だらだら野球観戦日記
北海道日本ハム1x-0福岡ソフトバンク(日本ハム3勝 18時1分 札幌ドーム 42380人) ※公の3勝のうち1勝は、RS1位通過のアドバンテージ勝 八木1試合1勝 敗 斉藤和1試合1敗 以上の結果プレーオフ第2ステージは日本ハムが制覇、レギュラーシーズ..
2006/10/14(土) 00:42:59 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。