北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
Vパレードは11月18日に (第3版)
視聴率は過去最高 

今日はおかげさまで、気持ちの良い朝でした。
なんかね、今年は野球に元気づけられましたよ、ホント。

優勝の日の夜は、一部、ファン同士でビールかけをしていたようですね。
選手だけしか味わえないビールかけ、やりたくなる気持ち分かるね。
デパートなどでも、優勝セールをやりだしてました。
北海道は景気が悪くて、権利金が高いせいか17企業しかやらないらしいね。
中日はイオンなどを含めて200企業を越えるらしいから、
ちょっと北海道は寂しいかな。今はしょうがないけれど。


その日は家族でTV観戦(詳細はこちら)でしたけれど、視聴率は過去最高(平均31.3%)
ヒルマン監督のお立ち台前に最高瞬間視聴率(47.5%)を記録。
(いずれも札幌)


球場は4万人ちょっとしか入らない。
TV観戦で応援していた人はもっといる。
球場で見たのが1番偉いということではない。

TVで試合を見た、ラジオで聞いた、ネットで知った、
その瞬間をみんなで応援して味わえたことがいいのですよ。

全国のファンの皆さん、応援お疲れ。
ここのブログを読んだ方もお疲れ。
まだ試合は日本シリーズが残っているけれど、一区切りついたね(^^


優勝パレードは、11月18日になりそう。
オープンカーやバスで、大通公園を通ってススキノまで移動する予定だとか。
これはね、絶対に見たいね。





ここから追記:

上まではリーグ優勝までの記事。

パレードの内容が決まってきたようです。
時間は午前11時からの予定らしいです。
南4条まで時速4kmで40分から1時間かけて行進するとか。
25万人が集まる予測でかなり混雑しそうですね。
遠くから小さくしか見えなかったりして・・(^^;

そして、日本シリーズ第5戦の瞬間最高視聴率は
73.5%を記録したそうで。
リーグ優勝時をさらに大きく上回りましたね。

追記:
パレードの詳細については、実行委員会のHP
http://www.fs-parade.com/
にあります。
トップページの写真、なぜか江尻が目立ちすぎ(^^;
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
うわあ、本当に札幌で胴上げしちゃったよ!!日本ハム劇的サヨナラで25年ぶりVだ!(北ニッカン)本試合、ドサンコさん、アコスケさん、KEIKOさん、maukiさん、KIDさんその他大勢の方が観戦されていました!羨ましい{/hiyob_uru/}試合は、八木と斉藤和己の投手戦。双方とも
2006/10/14(土) 01:17:54 | 夢で逢いましょう
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

