北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
紅白戦ほか、植村投手仮契約
イチスポから 

今日はファイターズの公開練習がありましたね。
入場料を寄付金にしても、2万人近いお客さんが来ていた模様。
プレーオフ対策に以前にもこうしたお客さんを入れての公開練習をしたんですが、それが良かったのかPOは2連勝。試合の間が空くので、練習をこれだけのお客さんが見ているっというのは、緊張感を持てていいですね。
こういう時は、ヘマしたら怒ってもいいわけで(笑)

さて、金村投手が日本シリーズの第3戦に復帰するのではというのはご存知ですよね?
監督の寛大な気持ちもあって、来る試合には頑張ってもらわないと困るんですが、
今日のイチスポの情報はあまりよくない模様が・・。

フェニックスリーグ(宮崎)
対韓国 LGツインズ
4回 被安打7 奪三振3 四球3 自責点5

ホームラン1本を打たれ自責点5とあまり調子が良くなかったようで、
本当に大丈夫かなあ。コメントは、

金村投手
「結果は最悪だったけれど、悪いのが全部出たと思って日本シリーズチームのために頑張りたい。投げる機会をチームメートが与えてくれたので最高のピッチングで応えるしかない全力で頑張ります。」

ヒルマン監督
「一つだけはっきりしているのは名古屋で金村が合流することだ。」



ただ、良い情報としては、
1試合のみとはいえ中日は交流戦で抑えているってことですよね。

6月11日 中日戦
8回 被安打3 奪三振2 失点1
福留、T・ウッズを無安打


とりあえず、中日相手ならなんとかやってくれるんじゃないかという情報。
本当に頼みますよ。


そのほか、高校生ドラフト、北照の植村投手が仮契約

契約金4200万円(推定) 年棒480万円(推定)
らしいです。

山田正雄シニアディレクター
「まずピッチャーでスタートして打たれたら即バッターに転向」(冗談)
「ピッチャーとしてもバッターとしても将来日本ハムを背負っていける素質があるので順調にいって欲しい」

植村
「いよいよ始まったという感じで、今から冬に向けて死にもの狂いでがんばりたいと思います」

しかし、対戦したいバッターはと聞かれると、
「稲葉選手とか・・」、なぜか自分のチームのバッターを上げた植村、オイオイ!


シンジラレナイ!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

