北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

パブリックビューイング
ファイターズは軽めの調整 

今年の日本シリーズは予告先発はしないんだって。
へー・・・。

まぁ、いいけれどさ(モゴモゴ)
やっぱり書いちゃおう。

先発投手の駆け引きなんかで、スタメンオーダー失敗して、
つまらない試合になっちゃうよりもお互い相手の投手を知った上でのスタメン構成をした方が、
お互いレベルの高い試合をするような気がするんだけれどね。

例えばですよ。
ズラリと右打者を並べて左投手を予想していたチームが、
先発予想を外して右投手先発でこられた試合には眩暈ですよね。

もしくは、相手の投手が苦手とする打者を並べて、
違う投手が先発になったら、これまた大ミスですよね。

でも、こうなって始まった試合って面白いですかね?


相手チームは、裏を書いた、作戦成功みたいな感じで、
試合を有利に運べるかもしれないけれど、
なんだか、監督同士の勘に負けたような感じになりやしないかってね。

そんなわけで、予告先発中止っていうのは、
これもパ・リーグの方式を見慣れているせいか、いまいち興醒め。


でも、今年のヒルマン監督、
相手の投手によって、1打席目から代打を送って替えたくらいだから、
抜かりは無いかもね。
その辺は交流戦でうまくやっていたので、期待しちゃいますよ。

今では打者は7番と8番以外は固定しているしね。
もうマスコミ先行で、大体先発投手はお互いに分かってきているので、
やはり、中継ぎと抑えをどこのタイミングで出すかでしょう。


そういえば、チケットがオークションで高値で売られているらしいね。
中には10倍の値段もするとか。アホラシ・・。

そこまでなると、
TVでいいやということになる。
熱心じゃないとかそういうのじゃなくてね、
球場だと配球が良く分からないし、表情も分かりにくくてね。

しかし、チケットの高騰これは問題だね。
一人で何十枚も購入できちゃったり、
組織的な人達が転売目的でやっているんでこうなる。
相変わらず、チケットとダフ屋などの関係はなくならないもので。


とりあえず、オークションサイトが来年からプロ野球チケットは
出品禁止にしてくれりゃいいんじゃない?
(まぁ、そう簡単にはいかないんだろうけれどね)


球場行けない、TVも映らない(今時いないと思うが)
自宅以外で観戦を騒ぎたい場合は、
パブリックビューイングがあるんで、慌てることはなし。

パブリックビューイング(札幌)
アリオ札幌「ハーベストコートイベント広場」(札幌市東区北7東9)
ZEPP SAPPORO(札幌市中央区南9条西4-4)
サッポロファクトリー「アトリウム」(札幌市中央区北2東4)


ZEPP SAPPOROは700人収容とデカイ。

ここで、ひとつ、
なぜ!札幌ドームでやらないのか!!

答えは簡単、電気代かかりすぎなんでしょうね。

まぁ、要はね、TVでもその瞬間を味わえれば良し。
TVのほうが選手の表情もよく見えるしね。
自宅でメガホン持って、ビール飲みながら、
美味しい物食いながら応援していてもファンはファンなんでございますよ。

さあ、皆さん明日ですよ、準備はいいですか?

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

