北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
日本シリーズ第3戦 我々は勝つ
ホントに4連勝するぞ! 

ファイターズ 6-1 ドラゴンズ 

今日の観客は41798人って、立見客もいたというのにどういうこと?
あれほど、チケットが入りにくい状態なら満員になるはず。
買占めと高額なチケットがオークションに流れたせい?

こちらは最初からテレビ観戦だったけれど、
本当に試合を見たい客が見れないというのはまずいでしょ。
立見の人がかわいそうだよな。どうなってるんだろうね。


今日の試合はファイターズらしさが出て良かった。

先発は武田勝ですよ。
勝サンに決まっているじゃないですか。
誰が金村といいましたか?(^^;

いや、全く、見事に騙されたね(笑)


ただ、2戦目を勝って、勢いをつけて連勝したいところで、例の失言があった金村を出すというのは球場の雰囲気がどうなるんだろうかとね。そこはファイターズのファンの態度が問われるところですよ。

今日は、結果的に武田勝さんの方がファンも載っていきやすいし、これでよかった。
でも、明日は金村なのかな。4戦目を勝てばダルは勝負の4連勝に使いたい気がするし。
いずれにしろ、金村が大きく左右しそうな気がするんだよね。


試合は1回に福留がタイムリーで先制。この人が当たるとやばいなと思っていたけれど、1回裏に森本がヒットで出塁、賢介がセオリー通り送りバントだったが、谷繁がセカンドに送球して、1,2塁がセーフ。あれは初回にしては投手に大きなプレッシャーがかかったミスだったな。

こうなると、タイムリーが出ているセギノールと勝負とはいかず、我らの侍、小笠原と勝負。逃げの四球とはいかない。そして、この勝負はガッツさんの勝ち。逆転タイムリーで2-1に。

やっぱりね、ガッツさんが打たなきゃ、ファイターズじゃない。これまで待っていたナインもみんな大喜びだった。

ガッツさんはファイターズのためにやってますよ。北海道のファン、全国のファンのためにやってますよ。当たりがここまで無かったからといって、FAで移籍していいよとか、心の無いことを思っていた人いただろう? 中日とやっていたからといって、わざと凡打しますか? ドキッとした人は反省してくれ(笑

しかしなんだ?
8回にガッツさんに死球、こら小林!
まぁ、わざとじゃないようなので許すが、
2冠のガッツさんに当てれば稲葉が3ランでお返しですよ。

カーブを打ったという打球はセンターへ。
稲葉のファンはまたまた増えそうだね。
スタンドの床が抜けないか心配だけれどね(^^;


投手陣は、気合入っていたねえ。
武田勝さんも、珍しく吠えていたし。

中継ぎの武田久も、今日は恐いくらいの表情だった。
6回、福留を2塁において、この後にウッズを力勝負で三振に。
この勝負は非常に見ごたえがあった。

岡島も、素晴らしい角度のあるストレートを投げて三振をとったし、
マイケルも三者凡退でしめてくれた。
申し分のない投球だった。

もちろん、相手があっての試合。
ドラゴンズの朝倉投手も初回は失点して、汗だくになっていたが、
中盤を無失点、敵ながらあっぱれだな。

でも、やはりファイターズの勢いが勝っていた。
一気に決めようファイターズ!

その他のポイント
小田君登場も敬遠・・。

札幌ドーム 観客数 41798人 試合時間 3時間9分

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 9 0
日本ハム 3 0 0 0 0 0 0 3 X 6 7 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 朝倉(0勝1敗0S)
本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 1号 8回3ラン
バッテリー
[ 中日 ] 朝倉、小林、中里 - 谷繁
[ 日本ハム ] 武田勝、武田久、岡島、MICHEAL - 高橋、中嶋
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
札幌で初勝利!
プロ野球日本シリーズ。舞台はクラーク博士が見守る札幌ドームへ。先発は朝倉選手と予想は金村選手だったが、監督は武田勝選手を選んだ。両投手とも立ち上がりを攻められたが、その後はすばらしいピッチング。それだからこそ、朝倉選手は初回の3点を悔やんでいる事だろう・
2006/10/25(水) 14:38:13 | だらだら野球観戦日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

