北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

坪井選手戦力外通告か
サボった間にいろいろな事が・・ 

いやぁ、もう優勝した日にブログ書いてから、お出かけしたり、遊びに行ったりでブログをサボってしまいました。その間にコメントとかTBとかあったのに申し訳ない。

街のデパートは優勝セールをやっていましてね。
あぁ、本当に日本一になったんだなぁと優勝の気分に浸っていたわけですよ。


↑優勝セールの一例


ところがデスヨ!!

スポーツ紙も読むと喜びの記事の一方で、
やっぱりFAの話題とか、ヒルマン監督が渡米するとか、
そういう話題が一緒に載っているわけですよ。


なんだかね、一気に日本一になった反動が恐ろしくなってきたわけですよ。
新庄引退は本人の意思により、去るのはしようがないとしても、

もしも最悪、ガッツや岡島がFAで移籍したり、監督も退団ということになれば、
日本シリーズ優勝燃え尽き症候群(仮名)という病気になるんじゃないかと恐れています・・。


さらに坪井選手が戦力外通告と、
チームが解散するような追い討ち・・。
今年は怪我があって長期離脱、ようやくこれからというところに。
また一人追い出すんですか・・。

今週からマスコミに翻弄されそうな心配事が増えそうです・・・。


よくあることで、優勝という目的を一気に達成したために、
チームを去るというのが恐いんです・・。

引退じゃないのに、チームを去らないでってね。
強いチームでいてくれ、常勝チームになろうよってことですよ。


FAについては以前から覚悟はしていましたが、
監督も岡島も、米国から声がかかれば行くという噂ですし、
家族想いの強いガッツさんは、自宅近くの球場に行きそうで恐いです。
土下座してでも、球団は慰留してください(^^;



あ、暗い記事になってきましたね・・。

そこでファンフェスティバルですよ。
抽選なんで当たるといいですね(^^

11月19日(日) 11:00~15:00予定
開場9:30予定


パレードの翌日ですね。


追記:
マシーもどうやら戦力外みたいですね。
ひょうきんな奴で、面白かったんですけれどね・・。
セギノールが1番寂しい思いをしそうですねえ。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

