北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
2日から日米野球も辞退者続出・・
ファイターズは小笠原だけ出場 

今週の「Fの炎」は稲葉サンが登場。
独立して記事を書こうと思ったのだが、優勝後の特番とほぼ同じ感じだったので省略。
稲葉は第1回目のゲストだったんだね。

番組からは稲葉サンのサイン入りバットや、ボール、タオルなどがプレゼントになっていた。


日本シリーズが終わり、次は日米野球とアジアシリーズ。

その日米野球は辞退者が続出。
日本シリーズ終わってまもなくであるし、
怪我の治療期間に当てたい、
負けられないアジアシリーズがある、
日米野球はお祭りみたいなものということで、
周りもあまり盛り上がっていない感じ。

もともと野球は娯楽なんだけれどね(^^;
やはり、大物の選手の辞退続出に白け気味といったところかな。
米国は城島と井口が登録されているが、イチローも松井もいない・・。
田口すらいない。

日米野球辞退選手
松坂 大輔(西武ライオンズ)
藤川 球児(阪神タイガース)
ダルビッシュ 有(北海道日本ハムファイターズ)
八木 智哉(北海道日本ハムファイターズ)
斉藤 和巳(福岡ソフトバンクホークス)
岩村 明憲(東京ヤクルトスワローズ)
川崎 宗則(福岡ソフトバンクホークス)
SHINJO(北海道日本ハムファイターズ)
福留 孝介(中日ドラゴンズ)
松中 信彦(福岡ソフトバンクホークス)


ファイターズの選手がTVに映るいい機会だったんだけれど、、
ファイターズは3人も辞退なのだ。
もしも日程に余裕があって出場だったら、
ダル八木がどこまで通用するかというのも楽しみだったかも。

さて、ファイターズでは、当初辞退予定だったガッツさんが第3戦まで出場することに。
ファンに申し訳ないというのが出場理由でそれは偉いんだけれど、
人生の大きな選択であるFAについてゆっくり考える時間が減るのでは?

いや、頭の中はぐちゃぐちゃとマスコミには記事になっているけれど、
本当は頭の中ではもう結論が出ているのかもね(^^;
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

