北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
セギノール退団の危機
北海道日本ハムファイターズ
■セギノールがハム退団も/残留交渉で条件に開き


 日本ハムが残留交渉しているフェルナンド・セギノール内野手(30)と決裂する可能性が高いことが12日、分かった。昨季で2年契約が切れ、再契約を目指してシーズン後から代理人と交渉を重ねてきた。だが現段階で、希望する金銭条件で1億円以上という大幅な開きで平行線をたどったままで、交渉の打ち切りを視野に入れざるを得なくなった。

 この日までにセギノール側は年俸に再契約金、出来高などを含め単年3億円以上とみられる条件を希望。球団側も少しずつ歩み寄り条件を見直したが、いまだ妥協点は見えてこない状況だ。球団幹部は「まだ開きがある。こっちからいらないというかもしれない」と最悪の場合、残留断念の検討に入った。



この時期まで契約話が出てこなかったのはやっぱりでしたね。

あるいは情報戦として、セギに「交渉打ち切りをちらつかせた」のかもしれないが、これでもセギが妥協しなければ、退団という形になりそうだ。


これはもうダメかもしれないね(´・ω・`)


新人3人の様子が入っていましたね。

■八木が開幕1軍を誓う/新人合同自主トレがスタート


「気持ち良く自分のペースでやれた」「開幕1軍という目標に向かって体をつくる」



■陽が「野球界のロナウジーニョ」を目指す/スターをお手本に


ブラジル代表FWロナウジーニョを「天才です」と崇拝。
「華のあるロナウジーニョのようになりたい」と宣言した。
野球はヤンキース・ジーターを目標にし「早く1軍に上がりたい」。



■木下の決め球は4回転フォーク/「打倒ミキティー」を目標に


決め球を、4回転ジャンプがウリの安藤にちなんで「ミキティー・フォークと呼んでください」
「ミキティーは4回転で金メダル、僕は4回転で三振です」

木下ユニーク語録
◆ミドルネームは「藤吉郎」
◆ゲームソフトのパッケージに
◆「刀狩り」ならぬ「バット狩り」



それにしても木下君は新庄語録みたいに色々名言残しそうだな(笑)
今度はミキティフォークですか!? それもいいでしょう。でも、ミキティを倒すより他チームを倒してくれよ(笑)



今週の「Fの炎」、ようやく録画を見たわけですが、
金村投手が出演していましたね。
肘の状態が手術で良くなったので、来季はもっと数字が良くなると期待。

ただ、金村投手の話はあんまりプライベートなところまでは出てこなかったね。


マスターズリーグ札幌アンビシャスに所属の広瀬さんが試合に出ていたんだよね。
試合はクリスマスイブの日だったしね。時期が悪いというか、見に行けなかったけれど。
ヒット2本打てなかったので、広瀬さんが食事をおごるということに(抽選で)

そして、実松、江尻、建山、奈良原、小笠原の新春の挨拶も映像で入っていた。
サインなどが抽選でもらえるようだ。
ガッツのサイン色紙は3名まで。

応募しようかな?(笑)

逆ランキング付けてみた。まだテスト中ですが。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

