北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
アジアシリーズ優勝、優秀の美を飾る
1点を守りきって勝利

ファイターズ 1-0 LA NEW(台湾) 

前回もLA NEWからはなかなか得点できず苦戦。
今日も苦しい試合でしたが、1点を守りきって優勝。
本当に最後までよく頑張ったと思います。


試合は、ダルビッシュが好投。
ダルが雄叫び上げているときは調子がいい証拠(^^
何も不安はありませんでしたよ。

さすがダルビッシュです。
8回途中まで10奪三振、被安打1。
たった1本しかヒット打たれてません。
八木君もいますが、自分の中ではエースとしてやってもらいたい。

アジアシリーズのMVPにそのダルビッシュが選ばれました。
おめでとう。ダルビッシュ

ダルビッシュの後は、ご自慢の武田久とマイケルで締めくくり。
今季を象徴する二人。万全の投手リレーでした。

最後はなんとマイケルがアウトになる前から派手なガッツポーズ。


ちょっとフライングだよ、マイケル(^^;


いやはや相当興奮していましたね。
長かったシーズン、今日はそれくらい派手に喜んでもOKでしょう。


打線のほうは相手の投手が良くて苦しんだなという感じはありましたね。
まさかこんなに苦しむとは思わなかった。LA NEW恐るべし。
しかし、やはりミスが勝負を分けましたね。

今日は何故かちゃんと稲葉のところでよくチャンスが回ってくるんだよね。
稲葉は6,8回と三振になってしまって、なかなか大きくリードできなくてね、
胃が痛くなるような感じではあったけれど稲田が当たっていたよね。

ちゃんがそれまでチャンスを潰してしまっていたけれど、
7回に木元がエラーで出塁して、稲田が送りバント、
このチャンスにちゃんがライトへしぶとい当たりで決勝打に。

さぞかし斎藤こずゑ(HBCアナウンサー)も喜んでいることでしょう(笑)


なかなかスカッとするような勝ち方ではなかったけれど、
優秀の美を飾れてよかったよね。

今日で、今年のファイターズの試合は全て終わったんですね・・。
WBCから続いて、今年の野球は長かったですよ。

最後はヒルマン監督の胴上げ。
インタビューもシンジラレナイを言っていただきました。
心なしか今日は涙目だったような。
(どこぞの人が批判していましたが、言わせたのはアナウンサーだからね。片言の日本語しかしゃべれない監督、この場までいちいち批判するのはどうなんでしょうかね。)
いろいろなことがあったけれど、やはりファイターズのナイン皆に感謝。

ひとつ、一緒に闘っていたはずの選手がいないのも変な感じがありますけれど。
新庄とか、セギとか、戦力外になってしまった選手とか。

こうしてナインが抱き合っているのを見ているとね、
いいチームでしたよね。
時に、ちょっと厳しいことを言ってたかもしれませんが、皆さんお疲れ様でした。


気になる小笠原は、最後の打席は四球。
シーズン以前から移籍話があって、今季は特に応援していたんですけれどね。
どうなることやら・・。


明るく楽しくと新庄が言っていましたけれど、
どうも日本シリーズ後は、悲しく寂しくになってしまっています。

これがガッツさんにとって、 ファイターズ最後の試合にならないで欲しいと祈るばかりです。

残りはパレードとファンフェスですかね。
だんだん、寂しくなりますね。冬が近づいているせいですかね・・。
今日は雪が降りましたよ・・(^^;

東京ドーム 観客数 24580人 試合時間 2時間33分

 123456789R HE
LA NEW0000000000 23
日本ハム00000010X1 50
勝利投手 [日本ハム] ダルビッシュ
敗戦投手 [LA NEW] フィオレ
セーブ [日本ハム] マイケル
バッテリー
[LA NEW] シュ・ウェンション、フィオレ - 陳峰民
[日本ハム] ダルビッシュ、武田久、マイケル - 岡、中嶋
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
北海道日本ハム1-0LA NEW(東京ドーム 18時7分 24580人)勝 ダルビッシュ S MICHEAL 敗 飛鋭【道新】日本、2年連続アジア王者 日ハム、アジア制し3冠【日刊】日本ハム・ヒルマン監督が絶叫/アジアS【日刊】日本ハム優勝!ダル快投締め...
2006/11/14(火) 01:19:54 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

