北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

大学・社会人ドラフト
宮本 賢投手が入団内定 

11月21日にドラフトがあるわけですが、
一足先に、17日に宮本 賢投手が希望枠で内定したようです。


宮本 賢投手(早稲田)
174cm 78kg 左投左打
変化球を使い打たせて取るタイプ


緩急を使える投手なので、八木君と同じようなタイプ。
体格はがっちりしていますねえ。
期待できそうですな。


候補として上がっている選手は

糸数 敬作 投手(亜細亜大)
180cm 75kg 右投右打
秋季リーグ 5勝2敗 防御率0.76でMVP


円谷 英俊 内野手(青山学院大)
181cm 75kg 右打左打
走攻守そろった遊撃手


下山 学 外野手(青森大)
180cm 85kg 右投右打
走攻守、今季19HRと破壊力がありそう。


長谷川 勇也 外野手(専修大)
178cm 81kg 右投左打
打率.390 6HRに注目。


深沢 和帆 投手(四国アイランドリーグ)
180cm 70kg 左投左打 23歳
今季 防御率1.01で最優秀防御率投手。


内山 雄介 投手(旭川大)
182cm 78kg 右投右打
MAX151kmと快速投手。
メジャーからもスカウトが見てるとか。


といってもドラフトなので、なかなかね・・。
どうなりますかね。

パレード明日は雪は降らないようで良かった。
もし雪が降ったら、紙ふぶきはいらなかったりしてね。
紙ふぶきの量は500kg分だとか。

たくさんの人が来るんで、やはりなるべく前列で見ないと、オープンカーの車列は見えにくくなりそうだね。

ちなみに、通りの店から眺めるポイントもいっぱいありそうだけれど、小さくしか見えないのでお勧めはしません(^^;
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
 そういえば以前こういう記事をスポニチさんが書きました。【スポニチ】目指せ真の道民球団!ハム 来季5球場作戦 その後何の情報もなく、また他紙が追随することもなくスポニチの飛ばしかと思ってたところ、11月17日付の道新がこのような記事を。【道新】来季、道...
2006/11/19(日) 00:27:53 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

