北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
ファイターズ、優勝パレード写真 1
到着編 

優勝パレードを見てきました。約60枚撮ってきた中の一部を貼ります。
天気は曇り時々晴れという状態。しかし、気温は低かったです。おかげで寒くてトイレに行きそうになりました(^^; しかし、大事なところでトイレに行くわけにはいきません!(笑)

今回は写真で重くなるので3編に分けようと思います。
今日中に順番にアップします。
札幌では全局生中継だったのですが、全国はどうだったんでしょう。
少しは雰囲気を味わえるかな?

まずは到着時の様子から。



これは札幌駅前です。出発前のセルモニーが右側で行われたのですが、そこはTVで見ることに。それにしても、相当な人が既にいて、これはもう撮影は厳しいかなという状態でしたが、幸運にもよい場所がありました。ここから裏道を通って移動。


到着しても、既に先着が前にいて前列には並べませんでした。うーん、みんな何時から並んでいたの? 凄いよねえ。 ビルの屋上には、TVのカメラマンが。そして、取材のヘリが4機ほど飛んでいましたね。


途中で、ガッツ残留の署名活動をしている方がいました。何名か署名をしてくれていました。寒い中、本当にご苦労様です。頑張れ!


なんと、「シンジラレナイ」と窓に書かれたビルからも見ている人がいました。


某店の上まで人が。店の1階からでは人で見えづらそうです。


音楽隊も前後にいて、かっこよかったですよ。ちなみにこれは先頭。


そして、街に待ったファイターズのナインが登場です。場所がら、紙ふぶきが多く舞うところではなかったのですが、近くのビルの人が独自に撒いていたようで、少し紙ふぶきが舞っていました。

続きは
オープンカー編、スカイバス編でアップしますのでしばらくお待ちを。

追記:
オープンカー編、アップしました。こちら
スカイバス編、アップしました。こちら
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

