北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

嫌われるのも優勝した証か
日本ハムが大嫌いと言われてもね 

久しぶりになりましたね。

写真はネット上ではブログに縮小して載せるだけしかできませんが、友人、親戚に欲しいという人がいましてね。
配ってきたりして忙しかったのですよ。

その間に、日大・長野(ちょうの)久義外野手の件で、
日大の鈴木監督が「日本ハムは長野が一番嫌いな球団」
と自分勝手に発言して大問題になって謝罪したという事件もありましたけれど、
すでに大分時間が経っているし、あまりにアホな事件だったので、詳しい経緯は他の人に任せますけれど、あっけにとられましたね。

やっぱり日本ハムを大嫌いな人はいるんでしょうね(^^;

どのくらいいるのかは分かりませんけれど、優勝すると増えるのは想像できますな。このブログも嫌いな人がチェックしていることもあるんでしょうね。多分、ファイターズが好きな人しか興味が無い記事ばかりですけれどね。

そういえば、オリックスの清原が
「ハムを丸かじりしたる。今年のチャンピオンやから毎日ハムを食う」
と早くも闘志を見せております。
ますます腹が出てきそうですが(^^;

これは選手の言葉のパフォーマンスみたいなものですけれどね。


大社ドラフトでも結構、ファイターズは交渉獲得した選手が7人もいるので、やはり、若返りと生え抜きの選手を作ろうとしているんでしょうかね。

希望枠 宮本  賢(投手)早大
3巡目 糸数 敬作(投手)亜大
4巡目 長野 久義(外野手)日大
5巡目 山本一徳(投手)早大
6巡目 金子 洋平(外野手)ホンダ
7巡目 今浪隆博(内野手)明大
8巡目 内山雄介(投手)旭川大

優勝の効果もあって、
ファイターズに入りたいという選手もいたりね。いいことです。昨年とは入団の意識が違うって感じですね。

来季は、スタメンにも若干変化があるんでしょうね。
小笠原の替わりに、3番稲葉とか。
セギの替わりに新外国人とか・・。
(セギノールも退団っぽい予感がするんだけれど・・)
稲葉は5番の方があっている気がするけれどね。

来季は若手の選手が楽しみとか言っている人もいるけれど、若手は忍耐が必要なんで、またネガティブなブロガーだらけの時代に逆戻りしなければいいんですけれどねえ・・。


それにしても野球のシーズンが終わったかなという日常になりましたよ。本当に今年は長かったなという感じですな。

そろそろ来季へリフレッシュしないとね。
デザインも替えましょうかね、そのうち。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

