北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

どうなる入来、米4球団が興味示す

ポスティング(入札制度)の時は、指名が無かったのに、
4球団が補強リストに入来の名前を挙げたということですか。

ただ、入来自信もマイナーなら行かないということなので、この時点でも、残留かどうかの行方も分からないですね。早く決まって欲しいのは本人だろうけれど、ぶっちゃけ、ファンもヤキモキしているはず。

個人的には入来のメジャー挑戦はしょうがないかなと思うことがある。
確かに年齢的にもね。次々と、メジャーで活躍している選手がいると、俺もという気になってくるだろうなという気持ちも分からないでもない。日本ハムにも思いがあったのだし、挑戦という気持ちならエールを送ろうと思っている。

ただいつもひっかかるのは、日本の野球がつまらないと感じていたりしないだろうなということ。メジャーへ行こうとする選手を見ているとそう勘ぐってしまうのだ。入来はそうじゃないとおもうけれど、もう日本はいいから大リーグで伸び伸びとやりたい、なんて思っている人もいるのでは?

どうもここ最近は、プロ野球を巡る環境があまり良くない。プレーオフ制度や、ドラフトに絡む金銭問題、薬物問題、球団買収、球団合併、スパイ疑惑、過熱する応援の形態、マスコミの報道などなど、選手も野球ファンもうんざりすることが多いんだよね。野球だけに専念したいと思ってメジャーへという考えがあってもおかしくないと思うんだよなぁ。メジャーは成功すれば金もいいしね(笑)

ともかく、一つ一つ解決して、日本のプロ野球界もファンと選手が野球に専念できるように環境を作って欲しいなといつも思っている。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

