北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
野村監督反撃、新庄斬り?
北海道日本ハムファイターズ
野村監督 札幌で新庄“口撃” (スポーツニッポン) - goo ニュース

 楽天・野村克也監督(70)が16日、札幌市内で講演を行い、日本ハム・新庄剛志外野手(33)に強烈な“口撃”を仕掛けた。

 「阪神で2年ほど付き合ったけど、個性が強いというか、ただの目立ちたがり屋で格好ばかり気にしている。セ・リーグでは(打率)2割そこそこだったのに、日本ハムに来て2割7、8分ぐらい打ったけど不思議だね。パ・リーグが粗っぽいのかな」

「格好というのは進歩していく上で踏み台になるけど、野球選手として格好よくなる前に中身をつくれと言ってやったことがある」

「(日本ハムの)開幕(投手)は金村がくるでしょう。打たせて取る投手でしょ。技巧派はそうなる」



まるで、格闘技試合前の対戦相手への挑発合戦のような感じになってきました(笑)


しかし、お互いの弱点をついてきますな。
監督から離れて打率がアップしたんじゃ?(笑)


新庄も「ヘラヘラして相手をカリカリさせたい」とは、監督の心理をよく分っている。



開幕戦はますます面白そうだ。
おもしろいけれど、サッチーVSミッチー対決みたいに裁判沙汰は勘弁だよ。まぁ、そんなことにはならないが。これは二人の演出なんだろうか?(笑)


さて、この勝負、

新庄は昨年以上の成績を残せば勝ち、
野村監督は日本ハムより楽天の成績が良ければ勝ち、

ということでよろしいんでしょうか?(笑)



IMG_0824_.jpg


ということで、新庄側につきますから(´ー` )ノ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

