北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
Fの炎、稲田選手登場
次は「稲」の名コンビか 

今週の「Fの炎」は稲田選手がゲスト出演でした。
稲田選手は2回目でしたかね?
以前は、個人的にちょっと変わった人というイメージがついてしまった選手なんですが、今日は結構マジメな態度でした。あ、1回、変な顔してたけれど(^^;

今回は、広島・広陵高校野球部 中井哲之監督のビデオレターで、

- 高校の時の稲田選手は -

「甲子園をかけた大事な試合で審判に対する不平をあらわにしてヘルメットをベンチに投げつけたというのが凄く思い出にある。愛のムチをしたときに向かってきて唾を吐くみたいな前代未聞のことをしたのは彼だけですね(笑)」

というエピソードを披露。当時から目をつけられていた模様(^^


他に納会ゴルフコンペの模様がちらりと。

ダルビッシュはなかなか大変だったようだが、そこは野球とは違い苦笑い。
稲葉のショットでは、

「あぁーーハハハ、ハァーー、ハハーー!!」
「どこ打っとんねん!」


と訳分からないような絶叫(^^;
どうやら意図したところには飛ばなくて叫んだ模様。
面白すぎ(^^

優勝は田中幸雄サンだったらしい。


球場の練習中のシーンでは、
稲田の靴の片方が観客席に投げ込まれて、稲葉さんに肩車をしてもらい自分の靴を拾う稲田が。「イジメですよね?」とかいいつつ稲葉さんには結構可愛がられている模様。稲田稲葉の名コンビが来季はありそうだ。


さらに、稲葉信二の二人がビデオでコメント。

信二「(稲田が)枠を狙っているみたいです」
稲葉「マジで!?」
信二「(コーナータイトルは)今日の広島? 今日の中国地方!?」(爆笑)
稲葉(爆笑)
稲葉「広島って中国地方だけあって自転車めちゃ多いよ。自転車で通っている人が仕事か学生とか・・」
信二「?????? それは中国でしょ! それは本当のチャイニーズでしょ!」
稲葉「中国地方やろ・・・」
信二「中国地方」
稲葉「・・・」
信二「先輩ちょっと分かりづらいです さすがの僕もフォローしきれない。今眠いからぐずっているんですいません(笑)」

-稲田選手出演時にVTRが流れますから-
稲葉「あいつ俺のこと絶対絡みづらいって言うから」
信二「厳しいコメントを」
稲葉「イナ わかっているだろうな お前頼むぞフォロー」
信二「しっかりしないと後で鉄拳が食らうよ 本当に気をつけなさいよ」

信二「スタジオ出演ですか 出世したなアイツも」

と先輩がいいつつも、

稲田「正直、絡みづらいですよ(笑) ぜんぜん面白くないですよね? 見ている僕が恥ずかしいですよ」


と結局、フォローしていない稲田だった。鉄拳が飛びそうだ(^^;

プレゼントは稲田のサイン入りバットとタオルでした。


稲田選手は、守りよりはやはりバッティングに期待でしょうね。最初は見逃し三振というのもありましたが、タイムリーや2塁打などの長打も出てきたし、来季は打席数を増やして1軍の投手に慣れてくれば面白い存在じゃないかと。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

