北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ファイターズ 選手の契約更改(2)
年俸メモ 

活躍した選手には倍増の今季ですね。
以下は、契約更改をメモしたものです。

29日は田中賢介選手の契約交渉があったようです。大幅アップの3倍増。今日は話を聞くだけだった模様で次回はすんなり決まりそう。誰もが積極的にはやりたくない犠打をこれだけこなし、盗塁も21と活躍。レギュラーを定着させ打率3割と個人的にも高く評価してます。

鶴岡選手も3倍増ですか、今年は若手の投手を中心にリードしてきたし、1シーズン終えたので来季は打撃にも集中できるのではと。

田中 賢介
125試合 打率.305 34犠打 21盗塁
年俸(保留) 4500万円(3150万円増)推定
7日に4500万円でサインした模様

コメント
「全体的にすごい活躍をしてくれたし、球団としては評価していますということだったんで、凄い嬉しかったです」


W武田も倍増しましたね。勝さんにはもうちょっとやれよって感じですが(^^;

武田勝
29試合 5勝2敗1S 防2.04
年俸 2800万円(1800万円増)推定
コメント
「先発一本にしたいとコメントを出したがそれは球団が決める事ですのでそれに応じてがんばって行きたい」「みんなとバランスをとりながら引っ張っていけたらいいかなと思います」

武田久(最優秀中継ぎ投手)
75試合 5勝3敗 45HP 防2.09
年俸 7000万円(5200万円増)推定
コメント
「個人としてもチームも来年が大事なシーズン。自分の出切る事をしっかりやってチームの為になればいい」


内山 雄介(大・社ドラフト8順目)
年俸 720万円 契約金1000万円(仮契約)
コメント
「8順目というのを糧に上位の指名を受けた人を追い越す気持ちでやっていきたい」
札幌JRタワー35Fで交渉した模様。


金子 洋平(大・社ドラフト6順目)
年俸 1000万円 契約金3500万円(仮契約)

今浪 隆博(大・社ドラフト7順目)
年俸 720万円 契約金2500万円(仮契約)


その他の選手の契約更改メモ(一部)

立石尚行 年俸 4300万円(1250万円減)
橋本義隆 年俸 1800万円(300万円増)
高橋信二 年俸 4300万円(700万円減)
鶴岡慎也 年俸 2000万円(1370万円増)
稲田直人 年俸 1200万円(250万円増)
押本健彦 年俸 2400万円(400万円増)
川島慶三 年俸 1000万円(増減なし)
正田 樹 年俸 2250万円(750万円減)
尾崎匡哉 年俸 650万円(増減なし)
紺田敏正 年俸 840万円(140万円増)
木下達生 年俸 720万円(20万円増)
渡部龍一 年俸 500万円(20万円増)
小山桂司 年俸 630万円(210万円減)
市川卓内 年俸 480万円(20万円減)

ダルビッシュは12月1日交渉予定だとか。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
♪ごめんなさいね 私見ちゃったの あなたの(腹)黒い代理人~【道新】セギノール連絡とれず自由契約選手に 日シリ終了後の帰国の際にパスポート期限切れが発覚、その後亜シリには勿論優勝パレードやファン感にも間に合わず、そして契約が満了とともに自由契約の見込み..
2006/11/30(木) 01:20:46 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

