北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

仲の良い選手たち
森本が背番号1へ 

この時期、どのくらい選手が評価されるのかを知るくらいしか楽しみが無いわけで。
森本が背番号1に変更するようだね。
しかし、1番はいまだにあの選手のイメージが残っているので、慣れるまで時間がかかりそうだな。 それにしても、仲がよい選手の相関関係でも作ってみようか(^^;

新庄-森本
稲田-稲葉
賢介-飯山

などなど他にもカップルがいそうだが、森本は来季は独身になるのか(^0^;

さて、マジメにいこうか。
今日の契約更改は、

木元 邦之
69試合 打率.239 打点21 本塁打1
年俸 6400万円(2100万円減)
木元といえば、昨年3回くらい契約交渉して粘っていたよね。今回はさすがに1度で契約終了。守備のミスで打撃も乗っていけなかったそんなシーズンだったような(^^; 頑張れ。

清水 章夫
29試合 1勝3敗0S 防3.26
年俸 1600万円(800万円増)
あまり印象が無い人が多いかもしれないが無失点でリレーしてくれた投手じゃないかと。倍増には個人的にも納得。

江尻 慎太郎
10試合 4勝4敗 防4.47
年俸 2000万円(100万円減)
当初ローテーションに入っていたものの、その後は2軍に行ったまま。優しい顔ながらマウンドでの気迫はついた感じだったが・・。波が激しいところが改善されるかどうか。

中嶋 聡
79試合 打率.207 打点5 本塁打0
年俸 3000万円(700万円増) 保留
追記
7日に3500万円でサイン

来季から兼任のバッテリーコーチに。しかし、たったの700万円増・・。本人はショックで保留らしい。打席数やイニング数が少ないのはベンチのせいだと思うのだが・・。ちょっと気の毒。


ルーキーの契約も順調。

山本 一徳(大・社ドラフト5順目)
年俸 1200万円 契約金6000万円(仮契約)
背番号44

宮本 賢(大・社ドラフト希望枠)
年俸 1500万円 契約金9000万円(仮契約)
背番号17

そういえば、岡島が2年契約でレッドソックスに決まりそうだね。松坂と同じチームですか。
飛行機が嫌いなんていうのもバレバレの下手な言い訳だったね(笑) あれが退団理由として本気にした人はいないのでは? メジャーは飛行機移動だらけだからね。嫌いなんて言い訳にならない・・。移籍には、とんちかんな言い訳のほうが後味悪くないかもな(^^;

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
【北日刊】日本ハム中嶋が700万円アップ落胆の保留【北日刊】日本ハムが来季の1軍スタッフを発表【スポニチ】日本ハムが1軍コーチ発表【サンスポ】日本ハムが来季1軍コーチ発表 中嶋は選手兼任コーチに【報知】中嶋が選手兼任コーチに…日本ハム1軍コーチ発表 「打...
2006/12/01(金) 01:02:48 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

