北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思っていたよりも低い (2)
ダルビッシュ、サインせず 

我々に金が入るわけじゃないのだが、どう評価しているのか気になる契約更改。
ダルビッシュ
25試合 12勝5敗 防2.89
年俸7000万 (4000万円増) 保留
「思っていたよりは低い」
「今日は金銭の話をしにきたわけではなくチームの規則や裏方さんの評価などを話した」

どうなんだろうね?
2倍チョットですな。
二桁勝利に、大舞台での勝利もあるしな。
個人的には、もっとやれよ!
という感じですな。
金がある某球団とは違うとはいえ、

シーズン終わって、大物選手が二人抜けたわけだから、


まだ上げられるだろう?


と外野の我々は思うわけだが(^^;
他の選手も上げなければならないからな。
いろいろと難しいんだろうな。

ま、金が全てではないけれど、お互いプロだからな。
球団が高い評価をしているかどうかだね。


「思っていたよりも低い」

「その通り」(児玉清)


そういう感じでしょうか。


賢介も4500万円で2度目の交渉はサインでしたね。
中嶋も3500万円でサイン。良かったね、上がって(^^

追記
1度の保留でゴネているはないでしょう。

賢介にしても、話を聞いてからであって、2度目の交渉ではすんなりサイン。中嶋は700万円というかなりのズレがあって、一度保留後は2度目は3500万円でサイン。アップ額は確かに低いかもしれないけれどね。ベテランの幸雄サンには大幅ダウンで、ベテランに甘いとも言えない。

昨年の木元のように3度の交渉をするならゴネていると言われても仕方が無いが、1度くらい考える余裕はあってもいいのでは? もともと金額なんかズレがつきもの。

確かにダルビッシュは次回の交渉は予定が合わず欠席とか、長期戦になりそうとか言われていますが、まだゴネには入らないでしょう。ズレがあったわけで、少し考えさせてくれということもあるでしょう。3度くらいの交渉になったら、ごねたと判断しますけれど(^^;

北海道に球団を持ってきてくれたことには感謝ですが、ファイターズというチームや選手が好きでも、過去に偽装した会社をまだまだ信用はしておりませんので(^^;

優勝しても赤字という説も聞きますが(裏は取れていない)、くれぐれも評価で選手の気持ちが離れないようにしていただきたいなと。金額以外にも評価する方法はあるのでは?

だからハムは春○サブールを食べてます。
これも球団のため(^0^)

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。