北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

来季の年俸は6000円
森本金子小田選手、契約更改 

-来季の年俸は?-
森本「6000円・・・。どうやって生活してきゃーいいの俺?来年・・・」
と、「そんなわけないだろっ!」という記者会見から始まったわけだが(^0^)
(いや、ここでウケを狙わなくても森本・・)

森本稀哲
134試合 打率.285 148安打 84得点 42打点
年俸6500万 (3500万円増) 推定

「金額的なことよりは来年のことが8割9分7厘くらいで占めてましたけれど。」
「なんでファイターズは強いんだろうというようなシーズンを送るとともにその輪に自分が入っていきたいなというのはあります。」とコメント。

そういや、なんで強かったんだろうねと(^0^)
全般的に投手が頑張ってたような。投打のバランスが取れていたような気もするけれど、特別大量得点で勝ってきたというシーズンというよりも少ない得点を守り抜いて勝ってきたという感じがする。

そういう面では今年は、活躍指数は投手≧打者なのかなって気もする。

それでも森本は1番打者として守備にもかなり貢献した選手だった。得点84でリーグトップ。ちなみに打点と得点は評価は違うが、出塁しないとホームインもできないわけで、このリーグトップの得点は高評価だね。今年、賢介と同じくブレイクした感じはあるだけにまだ粘れそうだが、素直にサインするところが球団にとっちゃ都合がいいだろうこれ。そもそも森本が球団に逆らうタイプには見えないけれど(^^;

球団:1回目の提示でOKなら(ニヤニヤ)
選手:保留してアップを狙う(ニヤニヤ)

ズレた時は両者の間を取ることが多いわけだが(^0^)


金子 誠
126試合 打率.254 100安打 40打点 6HR
年俸8200万円(1200万円増) 推定

金子会長は守備だねえ。もう少し打てればなあという声もあるとは思うけれどね。日本シリーズでも絶妙なスクイズをして、やればできる子みたいな選手(^^; さりげなく40打点取っている。ベテランも少なくなったなあファイターズも・・。

小田 智之
67試合 打率.272 22安打 10打点 0HR
年俸2100万円(300万円減)
背番号が51から9番に変えるそうで。(9といえば今年はマシーだったが既に解雇) 前半4割の打率をキープし、怪我も良くなれば来季大活躍の予感。

補足
日付が変わってしまったが契約更改日は8日。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

