北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

補強は大丈夫?
北海道日本ハムファイターズ
■石井一獲得を正式に断念/高田GM「残念じゃすまない」

今後は予定外だった先発タイプの新外国人投手の獲得、トレードなどで打開策を見つけなければいけなくなった。



■入来、1億円でメッツと基本合意

日本ハムを自由契約となりメジャー行きを希望している入来祐作投手(33)が、メッツに入団することが決定したと、18日付ニューヨーク・ポスト電子版が伝えた。報道によると、チーム関係者の話として、入来とメ軍が50万ドル(約5750万円)の出来高を含めた1年100万ドル(約1億1500万円)弱のメジャー契約を結ぶことで基本合意に達したという。



ほらね・・。こうなる感じはしていたんですよヽ(´・ω・`)ノ

石井も入来も、来季はいないんじゃないかと・・。


石井なんかはね、以前にも書いたように「食品会社のイメージが強い」って、それだけだったから、あまり関心はないなとは思っていたし、古巣がよほど要らないといわない限り来ないだろうという予想はしていました。ある意味予想通りというか・・。


入来は、できれば残っていて欲しいという個人的な思いはあったんだけれど、メジャーからのオファーがいくつか出てきた時点で、これは行ってしまう可能性が高くなったなと思っていた。せっかくのチャンス、あとはメジャーで頑張ってくれという他無い。日本に戻るときはファイターズに来て、恩返ししてくれないかなと。



さて、この入来の穴埋めと、石井獲得できないことで、今後どう補強するんだろうね・・。新外国人を得るのも開幕に間に合うのか? 急に助っ人にお願いしても、今ごろ?っていう感じになりそうだしね・・。今シーズンは大丈夫なのか・・・・。



結局、今の頼みは新人や若手だね・・。

■ダルビッシュ、昨季の5勝+入来の6勝=ノルマ11勝だ


「自分がどこまでやれるか分からないですけど」
「入来さんの抜けた分まで、自分が頑張ります」
「好調時の入来さんのボールは見ていてもすごい」



そんなわけで、ますますダルに期待がかかるというか、負荷がかかるというか。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
日本ハムファイターズの入来がメッツに入団する事が発表され僕としては嬉しいし是非とも活躍をして欲しい昨年までマリナーズで活躍していた長谷川が引退すると発表があり非常に残念だと思うがお疲れ様でしたと思う
2006/01/20(金) 10:40:55 | 芸能&スポーツ瓦版
久しぶりに我がファイターズの話題。昨年秋のドラフト以降、初めて浮いた補強話ではないだろうか。ここに来て新たな助っ人として前カブスのホセ・マシーアス内野手の獲得に乗り出して
2006/01/20(金) 21:26:52 | プロ野球狂の詩
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

