北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
糸数選手が仮契約、背番号20
契約金7500万円、年俸1500万円 

もう既に日にちが経ってしまいましたが・・。
師走ですよ。
なかなか忙しくてたまりません(^^;
(というか話題もあまりないんですけれど)

さて、ご存知の通り、糸数選手が仮契約。
特に糸数選手を忘れていたわけじゃありません。
ブログを書く余裕がありませんでした(>_<)

結局、1名が拒否しましたが入団してくれましたね。
若返りを図るファイターズ。
来年はどうなるか、いろいろなところが楽しみです。


ここで、余談ですが、
日曜日、スポーツ魂で光るプレー大賞2006の選定にファイターズでは
新庄、森本、稲葉、賢介、飯山、小笠原、金子、マシーアス選手が
ノミネートされ、映像が流れていました。

新庄、マシーや小笠原は既に退団しましたが、
こうしてファインプレーを見ると思い出しますね。

森本は新庄のテクニックを習得した感じです。
フェンスからバウンドしたボールを素手でつかみ、
送球するシーンはこの二人が1番目立ちます。

稲葉はフェンス際の捨て身のプレーや、頭脳プレーもありました。

賢介も果敢にボールを取っています。
1年を見ると、いくつかエラーもあったんですが成長しているんじゃないかと。

金子はゴールデングラブ賞は取れなかったものの、頼りになるショート。

バッティングフォームが好みではないんですが(^^;
飯山も守備は頼れる存在でした。

マシーアスも小笠原も飛びつくプレーはかっこ良かったですね。


これから、誰が大賞に選ばれるか分かりませんが、
他の球団の選手も凄いプレーがあったのでどうなるでしょうかね。

さて、V旅行中の選手の様子が入ってきたりして、
ゴルフに楽しんでいるようですな。
雪がないんだなあ(笑)

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

