北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
偽スカウトが出没中
 グリン投手を獲得

偽スカウトが出没しているっていうのには笑っちゃいましたな。しかも旭川に(^^;

いやはや、日本一になると詐欺師も名前を使うんだね。
まったくすぐに捕まりそうなことをよくやるもんです。


そういえば今日ね、ローカル番組で特集をやっていましてね。
賢介と鶴岡選手が出ていました。
この二人は午前も午後も番組に出ていたようで、忙しい二人。
鶴岡は釣りが好きなのでV旅行でタイを釣っていましたね。
賢介はゴルフの腕はまだまだなようですが楽しんでいたようです(^^;


それにしても、日本一となったファイターズの映像が、
こうして何度も流されるわけですよ。

勝利の瞬間や胴上げのシーン、ビールかけ、パレードなど。
本当に物凄い一年だったなあとしみじみとするわけです。

その中でも来季はファイターズにいない小笠原や新庄の姿も混じっていて、ファインプレーや名言、名勝負なども含めて、優勝のシーンはこうして映像にずっと残って記憶が蘇るんだなということです。

来年からは新しいファイターズが始まる。
小笠原や新庄については忘れていかなきゃならないんですけれどね・・。(もうチームにいないということでね。あまり引きずっても前進しないわけで)

番組の中では、小笠原がファンの子供にトスバッティングをしている途中に、打球が股間に当たって倒れるシーンがあってね、何度見ても笑えてしまう(^^;

そんな映像のほかにも、

潮静小学校の野球チームに、
「野球大会で優勝したら、バットを上げるよ」と約束。
その後、地区大会で優勝して、バットをプレゼントしたという映像があったんですね。
映像で今回はじめて見ました。

この番組録画しないと観れないんで知りませんでした(^^;
ヒロさんが、ここに記事を書いていたんですね。


そんなわけで、予定通り楽天からグリン投手を獲得してきたようですな。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

