北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

今年の締め

年末、ファイターズ関連の番組が地上放送でもいっぱいありましたね。優勝すればこうも違うわけで。


ファンフェスの武田久。
キックベースで靴を飛ばしちゃうところ、
身長をばらしちゃうところ、
ちょっと照れた表情が何回見てもよいですな。

マイケルもオーストラリアでゴルフを楽しんでいるとか。
シーズン終了以降は顔を見せなかったけれど、
来季も武田、マイケルのリレーは不動でしょう。
期待していますよ。

そういえば来季の地上波TV中継も80試合以上、放送されるということで、
ようやく巨人中心の野球放送から変わろうとしてくれるのはいいこと。
ただ、巨人以外のチームが見れなくなるという副作用が発生してしまうんだけれどね・・。

そうそう、すごく遅くなったけれど光るプレー大賞で、
やはり平野選手が大賞を取っていたのは予想通りだった。
あそこまでボールを追ってしまう執念は文句なしでしょう。
あれはさぞかし痛かっただろうなと。
できればフェンスをもっと衝撃の少ないようにして欲しいんだけれどね。
難しいんでしょうか??
人工芝ももっといいのが開発されるといいんだけれどね。

また来年も、ファイターズの勝ち負けだけではなく、
感動するプレーを楽しみにしたい。

そして甲子園や気になるMLBも一緒に楽しみたい。


ブログ始めて1年で、WBC優勝、駒大苫小牧、ファイターズ日本一と、
これ以上、重なる年はもうこないんじゃないかというくらい、
何もかも一編に来て、忘れられない年になりました。

来年のファイターズは厳しいものになると覚悟はしているけれど、
またブログとともに楽しめたらと、今年の記事はこれで終了します。

では、また来年。よいお年を。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

