北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

野村監督逆ギレとは・・
北海道日本ハムファイターズ
野村監督逆ギレ、石井一に死球予告 (日刊スポーツ) - goo ニュース


「年俸の釣り上げに利用された。バカ野郎」
「当ててやるから打席に立て」
「最初から(ヤクルト入りは)決まってたんだろ。すべては無駄な努力だった。バカ野郎」
「楽天に来る気がなかったんだろ、と言ったら『そんなことはありません』と言ってたわ」
「(楽天の交渉を)年俸の釣り上げに使いやがって」
「交流戦で当ててやる。打席に入って来い!」
「中央の人間は地方に来るのは抵抗があるんだろ」
「利用されただけです」
「ふざけるなってんだよ」



他球団のことは、ここではあえて記事にしていないんですが、これはちょっと大人気ないですなぁ・・(´・ω・`)

新庄の時は、挑発合戦かなという感じだったけれど、これはもろに感情が入った発言になってしまって、相当立腹しているようだ。2年総額8億円を提示し、夫人も説得してフラれたとなると頭に来たのかもしれないが、我がファイターズも同様にフラれているわけで、野村さんだけ思うようには行きませんヽ(´ー` )ノ

それとも土下座でもしてお願いしたんだろうか?


石井獲得については当初からヤクルト入りという噂があったし、(古田選手兼監督のブログを見ていると自信満々だったし)、過剰な期待は禁物だなと思っていたんですけれどね。そういう自分も当初から来る可能性は低いと思っていましたし。


「教え子」が言う事を聞かない、「恩」を忘れているとでも思ってしまったのか、かなり感情的ですねぇ。まぁ、野村さんのボヤキはいつものことだけれど、楽天の補強がうまく行っていないイライラが募っているんだろうなぁ。


ところで、死球予告とはぶっそうだな。全国の野球少年には良くないな。
試合はフェアにやってくださいよヽ(´ー` )ノ


さて、ここからはファイターズに戻ってと、

ローカル番組「Fの炎」木元が出ていたよ。結構、木元はTV出演とかイベント出演出ているね。練習終了後は映画をよく見るそうだ。映画館にも行くらしいので、ひょっとしたら会えるかも!?
まぁ、昨年は三振が多かっただの・・。毎回、同じことを聞かれて気の毒だな。まぁ本人が1番分っていることだから。がんばれ、木元。今年、大化けする可能性はあるよ(´ー` )


■今成、球界の名捕手から要素取り入れトップを目指す


日本ハムの敏腕スカウトでもある父泰章さん(50)も「利用」する。かつて阪神のスカウトを務めた父から楽天野村監督の配球など勉強するつもりだ。



父親が色々情報を持っていて、いいコンビですねぇ。


■前カブスのマシーアスを獲得へ/メジャー通算659試合出場

日本ハムが新外国人としてホセ・マシーアス内野手(33=前カブス)の獲得に動いていることが19日、分かった。メジャー通算659試合出場と抜群の実績を誇る現役メジャー。俊足巧打のスイッチヒッターで、内外野を守れる万能選手としてリストアップした。



すでにTBでも情報を頂いたのですが、一応コメント。
セギの交代要員を視野に入れているようだね。セギノールはファイターズでたった一人契約が終わっていない・・。どうなっているんだろうね? セギ、妥協してくれないかな・・・。世の中金だけじゃないよ、ライブドアじゃないけれど(大きなお世話か?)


スポニチ Sponichi Annex 速報

ハム横山 4300万円

 日本ハムの横山が20日、400万円減の年俸4300万円でサインした。2004年には28セーブを記録したが、昨年は12セーブに終わった。「チームで一番投げたが(48試合)、それだけでは評価してくれない」と渋い表情だった。(金額は推定)



そうか、横山は1番投げていたんだなヽ(´ー` )ノ
でも昨年は君にいくつか悪夢を見せられて、こっちがメマイして倒れていたから、試合数を忘れちゃっていたよ・・。

でも契約、ぶっちゃけ400万円減で済んで良かったのかもよ。
今年、取り返せばいいよ、がんばれ横山(´∀`)ノ
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

