北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

今年活躍しそうな人
ローカル新聞に2007年、活躍しそうな人ランキングが出ていたので書いておく。

スポーツ部門

1位 松坂大輔
2位 浅田真央
3位 田中将大
4位 宮里藍
5位 森本稀哲
6位 松井秀喜
7位 イチロー
8位 安藤美姫
9位 小笠原道大
10位 ダルビッシュ有


松坂は金額でも話題になったし、メジャーでどのくらい活躍するかというところで、やっぱり1位になるのは頷けるね。2位には浅田真央。イナバウアーの荒川静香が引退で俄然注目されているからですかね。

そして、3位に田中将大。ファイターズに来て欲しかったという想いが強かっただけに気になる存在。大人の態度で楽天入りしたんでそれも印象的だったわけで・・。ファイターズとの試合以外は、頑張れ!

5位に森本稀哲。結構期待している人が多いんだねえ。主砲じゃないのにファイターズでは1番活躍してくれると思われているのは、オールスターでの奇抜な変身ぶりのパフォーマンスを来季も密かに楽しみにしているからだろうか? それとも真に森本の攻守の成長をファンがちゃんと見てくれているのだろうか。もちろん、自分は後者を期待したい。そして、ひちょり弁当はやっぱり焼肉弁当かな!?

6位に松井秀喜。あの骨折からの復活はたいしたものだよね。イチローは、記録を作りまくったんで、もうそんなに驚かず楽しみでもなくなってしまったか7位。

9位に小笠原道大。もう去ってしまった人だが、この順位になっているのは活躍を期待している巨人ファンだろう。個人的にはどこへ行っても頑張れとしか言えないが。9位になるところどうなるか見てみたいというところか。

10位にダル。昨年より少し順位ダウンらしい。人気競争がプロ野球じゃないし、あまりちやほやされたり、ファンに絡まれたりするのは苦手なようなので、このくらいでいいかもね。個人的にはファンと選手の距離がある程度あったほうが個人的には好きだな。メディアに出てばかりで安っぽくなっちゃうよりもね。


野球選手がこれだけ10位以内に入るというのは、日本はやはり野球ですな。

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
ダルビッシュ有
ダルビッシュ有ダルビッシュ 有(ダルビッシュ ゆう、正式名: ダルビッシュ・セファット・有、1986年8月16日 - )は、大阪府羽曳野市出身の野球の投手である。右投右
2007/01/23(火) 01:41:44 | さあやの日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

